★BENの日記★

2014年6月15日(日)
【KPSで】
KPSで

ドラムスベン!
娘をパシャリ!
どうぞよろしく!



6月9日月曜日

1歳になった娘にいよいよ歯が生え始めました


2歳の息子の歯磨きを毎日やってくれている妻ですが 長いと1時間近くかかるほど大変な仕事です


先が思いやられますが 素直に磨かせてくれる事を祈ります


そんな娘は その場で回転してはよろけて 楽しそうに遊んでいます


それ兄ちゃんも同じことやってたよ




じいじは自分の部屋へ戻り 妻はお風呂へ行き 居間にはわてと息子と娘だけ


わてホッとしてプッとやったんです


息子は「ぷっぷっぷー」と自作のメロディーで楽しそうに歌っていたのですが その後です


「のーず!」


急に険しい表情で声を荒げ 自分の鼻を指差して叫ぶ息子


遊んで学ぶ英会話でおぼえたばかりの英単語をこのタイミングで実践するとは


なかなかやるなあ


娘は「ぱぱー」「ぱぱー」と呼んでくれていました



電気を消して布団に横になると「おなかすいたー」と息子がわてにひっついてくる


もしやと思いチェックすると 特盛りの大をしていました


いよいよ梅雨明けからトイレトレーニングが始まるから 一緒に頑張ろうね




6月10日火曜日

夕方 帰ってから息子と歩いて公園へ行きました


地元の公園「三ツ又公園」


到着すると 小学生の女の子6、7人のグループが輪になっておしゃべりをしていました


ささっと近付き 輪の中へ入って行く息子


やめなさい


キャーキャーと黄色い声があがっている


チヤホヤされている


わても少しだけ近づく


白い目でみられる


ほんと嫌になっちゃうね あの女の子特有の目


結構こたえます



今度は遊具にのぼり 高い所から「おーい!」と手を振る息子


パパは君の後ろにいるよ


はい 息子は全然知らないママ達に向かって呼びかけているのです


その人なつっこさ なくしてほしくないな




6月11日水曜日

雨が降りそうな天気で どこへも行けない息子は 家の中で爆発寸前


電子ドラムのある部屋へ連れて行き スティックを握らせ ポコスカやらせる


驚いたのは スティックカウント「ワン!ツー!スリー!フォー!」から 右でハイハットをきざむところまで やろうとしていました


少しだけでも エネルギーを発散できた息子は 満足気な表情


そしてすぐに晩ご飯


ご飯のみをバクバク食べる息子


わてそれはマネできないな


そしてデザートの後にまたご飯


今の君にとっては お米が一番のメイン料理なんだね



6月12日木曜日

お風呂に入っていると カミナリの大きな音がする


わが家のお風呂の真上は 一員の猫達のいる部屋


ゴロゴロゴロー! シャカシャカシャカー! ドタドタドター!


ドッタンバッタンすごい音が上の部屋から聞こえてきます


弟分のリュウノスケが カミナリに驚いて暴れているのだと すぐにわかりました


お兄さん猫のサスケがビビって暴れているのは想像もできません



シャカシャカシャカーは リュウノスケがその場で足を空回りさせている音


思い浮かべたら笑えてきました


実際に何度も見たことがあるけど マンガの世界にあるような走り出し方をするからね


その場で後ろ足を空回りさせてからドーンと突っ走っていくよ



水筒にお茶を入れ 中川区のスタジオへ出発


練習に行くだけですが 家族総出で見送ってくれました




6月13日金曜日

妻の頭痛がひどく 夕方妻は病院へ行く


毎日頑張り過ぎで 体のあちこち調子が悪くなってきているのかも


家事と育児は その家庭によって違いはありますが 体力だけじゃなく強い気力も必要だからね


妻が病院へ行く間 わては娘をベビーカーに乗せ 息子をベビーカーの後ろの 二人乗り用の台車に乗せてお出かけ


近くのレンタルオートバイのお店 KPSへ行きました


ユウさん(下島右己)に挨拶だけしてすぐに帰宅


妻はもう帰ってご飯を作ってくれていました


命に関わるような こわい病気にだけは ならないでほしいです


今あなたが急に居なくなってしまったら 間違いなく生きていくし 子ども達もちゃんと育てるけど わてとてもさみしいです


そう考えたら うるさいカミナリも愛しく思えてきます


寝る前 CDラジカセに頂いたCDを入れる


聴こえてくる歌にジーンとなってそのまま眠りにつきました



6月14日土曜日

昼過ぎに帰り 息子と歩いてお出かけ


行き先は息子まかせ


てっきりいつもの公園へ行くと思っていたら 全然違う方向へ向かっています


「こっち!」「こっち!」と息子の言うままに進んでいると 妻がよく車で連れて行ってくれている児童センターに到着


たぶん家から2キロ近くあると思います


チャイルドシートに座りながら 景色だけでおぼえていたんだね


わては来るのが初めてで 息子に手を引っ張られながら入り口を教えてもらいました


時間いっぱいまで遊んだ帰り道 初めての公園を見つけた息子は嬉しそうに走っていく


まだ遊ぶの?


公園には 小学2年生の男の子2人と 女の子3人がいました


息子は年が違うにもかかわらず 同じつもりで入っていく


ひょうきんな男の子に気に入られた息子は そのユウ君にひっついて遊んでいました


しかしやっていることが 意外と派手だったので 少々考えさせられるものはありました


男の子と女の子がバチバチと火花を散らすのは いつ頃がピークなのかな


仲良し同士のケンカなのか イジメと捉えていいのか 大人が入る問題なのか


息子も娘も通る道


まだまだこれから先 いろいろあるなと 覚悟した夕暮れ時


遊び疲れて 砂まるけの息子と 手をつないで帰りました




6月15日日曜日

息子の大好きなテレビアニメ「チャギントン」


主題歌だけでなく そのあとのテレビCMまでおぼえて歌ったりセリフをマネしています


完熟トマトの〜♪とか 木村拓哉さんのカレーライスのテレビCMのセリフとか


遊んで学ぶ英会話をやっている影響なのか ヨーグルトはビヒダッ!ッツェッ!と自分なりの発音で歌っています



朝から電子ドラムを叩き 妻の準備ができたらお買い物へ出発


赤ちゃん用品店とドラッグストアと回り スーパーマーケットだけ みんなを車で待たせ 妻から1000円をもらい わてひとりでお店に入る


今日の晩ご飯はちらし寿司を作ろうと決めていました


青じそとアボカドをカゴに入れた状態で卵6個入りを手に取る


すると10個入りの方が20円安い事に気付く


ただし1000円以上買い物をしないといけないようだ


財布の小銭を確認し 10個入りをカゴに入れる


ただあと買う物はカニかまぼこと サーモンとご飯にまぜる寿司太郎だけ


ここでひとつの疑問


卵も含めて1000円かな


迷っている暇はない


みんなを待たせている


しかし余分な物を買えば 妻のカミナリが落ちる


わての勘で 卵も含めてだろうと判断してレジへ


念のため レジのおばさんに聞いてみると 卵以外で1000円いかないとダメ


9百いくらで万事休すと思っていたら 最後のピッの一押しで1001円になる


レジのおばさんも ホッとしてくれていました


最後の一押しは消費税なのかな?


卵が安い値で買えました



お釣りを回収しようとする妻に わての起こした奇跡はうまく伝えられませんでした



夜は美味しいちらし寿司


しかし昨日からの疲れや 今日も昼から妻と児童センターへ遊びに行き 疲れきっていた息子は 晩ご飯を前に 眠ってしまいました


われわれだけで お先にいただきます


食べ終わると 今年77歳になる じいじの昔話が始まる


少年時代は裸足で学校に通っていたとか 体育の授業は男子も女子も下着のパンツでやっていたとか


聞けば聞くほどおもしろい話し


わてもこんなじいちゃんになりたいな




寝る前 息子から「ぱぱだーいすき」のひと言をもらいました


わてまだまだ強くなれる気がします




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++