★BENの日記★

2014年6月22日(日)
【岩山に登る】
岩山に登る

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




6月16日月曜日

2歳の息子が床に落ちた水滴を気にしている


飲んでいるストロー付きのコップから落ちたみたい


その一滴を 一枚のティッシュを使って拭こうとするので ムダ遣いだと思い ティッシュを手の届かない所へ


わかってもらおうと強く言えば言うほど 思い通りにならない悔しさで かんしゃくを起こす


わてがそうだからよくわかります


しかし細かい所まで よく似てくれたものだね




夜は新バンドの練習で蒲郡市へ行きました


タカオさんのすごさを またひとつ感じました


それは音楽以外の部分でね


競艇や競馬ではなく 今回はワールドカップの勝敗を予想する話し


すごさをうまく説明できないけど 勝負師の器量のようなものを感じました


少々ひねって考えるだけの人にはついていけない


数々の勝負を経験して身につけた勘のようなものも感じました


とにかく朝まで寝ずに観戦できること自体 わてにはマネできません



そして話しがおもしろかったです



わても息子や娘に聞かせる話しを用意しておかないとな




6月17日火曜日

夕方 帰ってから 息子と歩いて公園へ行きました


ふたりの男の子を連れたお母さんがいて 息子はすぐに上の子と仲良く遊び出す


3歳1歳で うちとほぼ同じ


広場を走り回り 草むらに入っていき 木の枝を拾って どっちが追っているのか 追われているのかわからない追いかけっこをやっていました


ふたり男の子はほんと大変だって・・・


うちかろうじて助かったあと 心で思いました


ケンカとかめちゃくちゃ派手にやるのは知っているからね



ただうちは妻の武闘派な性格から 娘も男まさりになる恐れがあるので 重々覚悟しないといけません




そんな娘は今日 自分の鼻の穴を発見して しきりに指を入れていました


表情が真剣なので きっとまだ疑いの心があるんじゃないかな




カレンダーの今日のひと言

「仕事に欠かせぬ遊び心」




6月18日水曜日

雨が少し降りました


家の前に置いてある動かないオートバイ


わずかな望みを胸に 近くのオートバイ屋さんまでヒーヒー言いながら持って行きました


腕が悲鳴をあげていましたが パラパラと降る雨と アスファルトからの香りがとても心地よかったです




先日カメラ屋さんで撮影してもらった子供達の写真がお店のホームページの店員さんのブログに載せてもらえました


http://www.studio-mario.jp/blogs/23/6152/2014/06/5728439.html


やったね



6月19日木曜日

夕方 息子と歩いて帰っていると 少し向こうに歩道橋を発見


息子は階段 わては自転車用の坂を手をつないで上る


国道を走るたくさんの車が 自分の真下をビュンビュンと走っていくのに 息子は少々興奮気味


なにやら発音のいい 英単語らしきものを叫んでいました


「クェィックッ!」


それなにかな?




6月20日金曜日

頑張れ日本!


サッカーの日本代表の試合があったね



今日も帰りは途中から 息子と歩いて帰る


初めての公園を見つけて 走っていく息子


その公園には 岩のゴツゴツした小高い山がありました


登りたいけど どういけばいいのかわからない息子


手も足もまだわての半分くらいの息子の目からは とても大きな岩山に見えるんだろうな


ゆっくりゆっくり教えながら登らせ 頂上まで行くと大喜び


登りきって ちゃんと足場を確認してから 跳びはねて喜んでいました


小学生の女の子達がブランコで靴飛ばしをしていて さすがにそれはできないと判断したのか 息子はただただ奇声をあげて走り回っていました



6月21日土曜日

昼過ぎに帰り 息子と歩いてお出かけ


最近お気に入りの「三ツ又公園」


広場と ひとつの大きな遊具があり あとは草むらとか 橋とかがあるね


広場には わかりにくいけど ステージらしきものがレンガでつくられていて わてと息子は そのステージから誰もいない広場を見渡す



まだ見ぬ景色を見てみたい



わてだってまだこれからなんだから



そりゃ息子に比べれば 北海道とかオーストラリアとかへ行っているわてのほうが いろいろな景色を見てきているけど どんなに有名で 壮大な景色であろうと 感じ方は人それぞれ


わてにまだ欲が残っているとするなら そこへ向かって努力を絶やさないことだね


いや その方向に向いている事だけで精一杯だろうと 少しずつ進んで行きたいです




帰り道 オートバイ屋さんに寄り 店長さんとお話し


望みはうすいですが まだゼロではないみたい


いつかまた後ろに妻を乗せて走りたいな


あの頃の気持ちのままで





6月22日日曜日

朝から家族でお出かけ


行き先は ガソリンスタンド カメラ屋さん ドラッグストア スーパーマーケット


行くお店は変わるものの ここ最近定着してきたこのかたち


お昼に帰って 昼食


レトルトカレーに 何かの残り物のスパイスをかけたら ものすごく辛くて 汗が止まりませんでした


これたぶん4人分のスパイスを 妻が料理で使わずに わてが「捨てるなんてもったいない!」と怒って とっておいたやつ


ここでこんなしっぺ返しがきたか


妻には毎日の労働から少し羽をのばしてもらおうと 昼から息子とデートに出かけてもらう


わては洗い物や晩ご飯の準備を と思いながらも スヤスヤとお昼寝中の娘の横にゴロン


はい そのままぐーすかぴーすか寝てました


夕方帰ってきた息子に叩き起こされ 妻は羽をのばすどころか 行った先で息子がちょっと上の女の子と大げんかして大変だったと 荒れ模様


夜は簡単な冷やし中華を作りました


よほど美味しかったのか 息子はもっともっとで わての分からどんどん食べていく


はいどうぞどうぞ 一日ゴロゴロしていたわてに 食べる資格はございません


しかし君 それ2歳児の食べる量じゃないと思うよ


まあいい そのかわりデカくなってよ


わてに「やりよったな」と言わせてよ





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日はバックバンドの練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++