★BENの日記★

2014年6月29日(日)
【ボールプールで遊ぶ】
ボールプールで遊ぶ

ドラムスベン!
娘をパシャリ!
どうぞよろしく!



6月23日月曜日

帰り道 歩いていると足の裏に痛みを感じる


100円ショップで買ったサンダルでしたが すり減って裏に穴があいてきました


やはり安いだけの事はあるね


サンダルが100円で買えるなんて 考えられなかったけど 納得できました


ツルッとすべって転んで 腰や頭をぶったのも含めれば さらに納得できました


わてはどちらかと言うと 物持ちはいい方で 財布なんかは ひとつのやつをもう何年も使っています


わてはどちらかと言うとプレゼントとかは めったにもらえない方ですが 好意で頂いた物は もちろん大切に保管してあります


死ぬまでの間に ありがたく使わせてもらいます


むしろくれた人が もう忘れてしまった頃に使っていると思います


わてはどちらかと言うと もらうより贈りたい方ですが 最近はめっきりしていません


口に出せない思い胸に抱いて


贈りものをする喜びを感じたいな




6月24日火曜日

妻から 娘がボールプールで遊んでいる写真が送られてきました


こういうの好きなんだよね


帰り道 途中から妻と合流して そこから息子と歩いて帰る


夏を感じさせるような暑さでした


アスファルトからの照り返しは 子どもと大人では感じる熱さが全然違うので 木陰を選びながら帰る


小型犬と散歩している女の子を見つけた息子は「あ!わんわんー!」


女の子は恥ずかしそうにスタスタと先を行く


「どこいくの?」


ふり向かず 小さな犬を引っ張るようにして逃げる女の子


「どこいくのー!」


スタスタと行く女の子に しっかりついて行く小さなワンちゃんの足は 残像が残るほどの小走りで すごく大変そうになっていました






6月25日水曜日

わずかな望みを胸に オートバイ屋さんへ行きました


やはりもうダメみたい


車検は通せても エンジンを替えないと またいつどこで壊れるかわからないって


そしてそこまでやってもらうと もちろんそれだけの費用はかかるわけで 今のわて いやこの先のわてでも そこまでお小遣いを貯めるには あと何年かかるのかわからないため 大きな決断をしました


譲ってもらったSR500に 別れを告げました


わてにとって地元春日井市の先輩でもあるKさんから もう乗らないからということで 譲ってもらったのが2009年


2011年の6月に故障するまでの 2年とちょっとしか乗ってないけど とても思い入れのある単車です


後ろに妻を乗せて大阪へ行った事は 特に強くおぼえています


わてにとって とても偉大な人 愚図ケンジさんに単車を見せたくて それよりライブが楽しみだったと思うけど 2009年の10月に行った大阪は とても大きな思い出です



しかし現実もしっかりと見つめないといけません


自分の私利私欲のために家族を犠牲にすることはできない


というより 妻がさせてくれませんが 諦めるほかないと決断しました


でもいつか必ず という思いだけは忘れずに持っていきます



夜 バックバンドの練習で中川区のスタジオへ行き しっかりと練習をしました


今は目の前のやるべき事にしっかりと目を向けていこう




9月26日木曜日

楽しみにしていた物が届く


それはわての大好きな女性シンガー RYOKOさんの新しく出したCD


寝る前 やっと聴けると CDラジカセにCDをセットして 部屋の明かりを消してヘッドホンをカパッとつける


一曲目の始まるその一瞬でした


それはBCG ROCKERSの「スープ」を初めて聴いた時に似た衝撃


爆発的に始まるその一瞬に 一発ノックアウト


歌声に力があり その声は胸を貫くほどの凄まじい勢いでガンガンと歌い殴ってくる


やっぱり大好きな女性シンガーだと改めて思いました




6月27日金曜日

夕方 息子と歩いて近くの公園へ行く


たくさんのちびっ子が遊んでいる中


息子はふたりの男の子と仲良く遊び始める


ちゃんと見て判断しているのかな ちょうど年も背丈も同じくらいの男の子


3人は並んですべり台をすべり 並んですべり台をのぼり楽しそう


息子が登れずに苦戦していると 上からその男の子が手を差しのべる


下から見上げるわてと男の子のお母さん


「友情が芽生えていますね」と意気投合


だから帰る時は大変でした


息子は絶対に帰りたくない


しかし日が暮れるからもう帰らないといけない


リンゴジュースも通用しない


さあどうしよう


悩んでいるともうひとりの男の子が転んで大泣き


だいじょぶ?だいじょぶ?とかけより 向こうのお父さんも早足でかけてくる


大丈夫だとなると なぜかそこから息子は素直に帰ろうとします


ちょっとしたことで 気持ちがガラッと変わるんだね


友達ふたりにバイバイ また遊ぼうねと手を振り 歩いて帰りました




晩ご飯時


うちはもともとテレビも音楽も流さずに食べます


妻と息子と娘とわてで囲む食卓 じいじは見たいテレビがあるからお盆に乗せていき 自分の部屋で食べる


自転車で旅をする人のテレビ番組や 大河ドラマや寅さんや ほかにも じいじには見たいテレビ番組がいっぱいあるからね



わては妻の作った料理が美味しくて いつものように無言で食べていると 妻から「もう少し話しをして」と注意を受ける


はい 子ども達のためにも わてがもっともっと会話を発信していかないといけません


かと言って そんなおもしろいエピソードがあるわけでもないわて


そう言われたところで すぐに話しができるわけありません


こういうところで出るんだね


生まれ育ってきた環境で身につけてきたものが


友達に自慢できるような おもしろいパパにはなれそうもありませんが 会話と笑顔が絶えない家庭を目指していこうと思います




6月28日土曜日

朝 妻からメールで 息子が高熱で大変だと知らされる


食欲がなくて 泣いているって


想像しただけで 胸が痛く苦しくなりました


早めに切り上げて急いで帰り お医者さんへ連れて行くと やはり風邪でした


どうやら悪い菌が入ってしまったみたい


39度の高熱を飲み薬と 座薬で下げて スヤスヤ眠る息子の手を握り 早くよくなってよと願いました


元気のない息子を見ていると ほんとこっちまで気持ちが落ち込んでしまいます


うなって苦しんでいる息子の横で きゃっきゃっきゃっきゃっと走り回るのは娘


寝ている息子の耳を引っ張ったり 顔をぱしぱしやったり


かわいいかわいい娘ですが さすがにコラってなりました


夜 遅めでしたが 息子も少し落ち着いたあたりで 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをスカタンやって帰りました




6月29日日曜日

朝からバタバタと忙しそうな妻


そうです 洗濯に掃除にお買い物 ひとりで全部やってくれています


息子もまだ本調子ではなく 辛そうだと思っていると 今度は娘まで発熱


思っていた通りだ


過去のデーターから分析すると いつも最後に妻が風邪をひいて終わっているため わての予想では 明日あたり 妻がぐったりくるはず



しかし息子は わてに似て 相当なへそ曲がりだなあ


機嫌が悪いと 何かやろうと言う事に対して 必ず反対の態度をとります


それを逆手にとった 一枚上手の妻は なになにやらなくていいよと言うんです


すると息子は 反対にやろうとします


おもしろいなあ






今年ももう半分が過ぎようとしています


どこへも出かけられないわては 昼から 家の大掃除をしました


と言っても お風呂をやるだけでほとんど時間を使ってしまいました


カビがすごかったからね


カビキラーを詰め替えたほどです



晩ご飯時


まだ本調子ではない息子が 少ない過去の記憶から「カモメの水兵さん」を歌い始める


よくおぼえていたねえ


飲んでいるお水を下にこぼし 慌てて拭く妻を見て「なーらーんーだすーいへいさん」から「えらいこっちゃ えらいこっちゃ よいよいよいよい」に切りかえる


さすがにわて吹き出して笑いそうになりました


うちの一番のおもしろ人間は どうやら息子のようですね


ふたりとも早くよくなってよ




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日からもう7月だ!木曜日はバックバンドの練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++