★BENの日記★

2014年7月6日(日)
【オートバイ屋さんで】
オートバイ屋さんで

ドラムスベン!
SR500と息子とパシャリ!
どうぞよろしく!




6月30日月曜日

一昨日の朝から高熱でうなされていた2歳の息子でしたが 少し熱が下がり一安心


息子は最近わての部屋がお気に入り


ドラムやボンゴやカホンを叩いたり 好きな音楽を聴いたり いらない紙の裏にお絵描きして遊んでいました


すると下から妻のものすごい悲鳴


ひゃー!ひゃー!と何度も


びっくりして息子と階段を駆け下りる


妻は 部屋にハチが入ってきたと 大騒ぎしていました


凍らせるスプレーを買ったから!って手渡されてプシューとやったけど ハチにはまったく効きません


普通の殺虫剤で撃退しましたが 何事かと思うほどの大騒動でした



7月1日火曜日

息子がまた39度の熱を出す


夕方帰ってすぐにお医者さんへ連れて行きました


患者さんはひとりもいなくて すぐに診てもらえたね


お腹出して 背中出して 口の中見せて 先生ひとこと


大したことないんだけど そんなに熱が出る?


わてそのひとことにものすごい安心をもらいました


大したことないんだ わては心配しすぎて 余計悪い方へ行こうとしていたんだ



飲み薬と座薬をもらい帰りました



息子はぐったりしていて 食欲もありません


布団にうつ伏せになり 息が荒く苦しそう


早くよくなってと願うばかりです



1歳になった娘の名前を呼ぶと ニッコリ笑顔で振り返って「はいなにー」


その笑顔に救われています




7月2日水曜日

一向によくならない息子


39.4度


座薬で一時的に下がっても またどんどん上がってくるんだから


幼い頃はよく熱を出すものとわかっていても 先週の土曜日からだから心配になります


そして恐れていたことが起きました


娘まで発熱


39.5度


さらに妻にまで風邪の症状がではじめる


わての思っていた通りだ!


いつも最後は妻がやられる


そしてわてだけずっとピンピン


思い出してみるんですが 一回前いつ風邪をひいたのか 思い出せません


ひとつ浮かんだのは ライブの時 京都かどこかで 熱が出て 機材車で休ませてもらいながらライブをやった時のことかな


それももう10年くらい前だからね


もしかしたら わて風邪をひいても忘れているだけかもしれないね




ここのところ話題にならない わが家の一員の猫達


相変わらず2匹とも元気にしています


お兄さん猫のサスケ(7歳)と 弟分のリュウノスケ(4歳)


わが家で一番広い猫達の部屋へ入り トイレを掃除しようとすると リュウノスケが 割り込むようにトイレの中へ入る


このやろう


※猫のトイレとは 小さな犬小屋みたいな感じになっていて 一匹がゆったりと入る大きさで 中に白いつぶつぶの砂がひいてあり 下にオシッコが落ちるようになっています
ウンチはゴロンとしてあり 砂で隠したりしてあります


君わざとでしょう


リュウノスケはかまって欲しい性格なので いつもちょっかいを出してきます


別にいいよ お水替えたり カリカリの補充を先にやるから


するとすぐにトイレから白いつぶつぶをまき散らして飛び出すリュウノスケ


こいつめ


わてはすぐにトイレのウンチを片付け オシッコシートの確認


また割り込んで入ろうとするリュウノスケを左ひじで防ぐ



どっちかのウンチが 白いつぶつぶを全面にひっつけていて もう片方は 白いつぶつぶが全然付いていない


まあ人間だって個人差があるからね


そしてお水を替えようとすると サスケが割り込むように水を飲み始める


君までか


わざとでしょう


ふたりして 嫌がらせとしか思えないよ



下へ降りて 妻へ報告


どっちが 白いつぶつぶを全面に引っ付ける大をしてるのかな


妻はさらりと「リュウノスケでしょ」って


おもしろかったなあ


たいていなんでもリュウノスケになるんだよね





7月3日木曜日

お昼休み 妻に電話して 息子と話す


元気のない声を聞き 余計に心配になってしまいました


娘は熱があるものの しっかり食べて元気に遊んでいるって


少し安心しました



夜のバックバンドの練習は延期になりました




7月4日金曜日

娘をお医者さんへ連れて行く


息子はこの一週間 食欲があまりなかったせいもあり まるまるしていた姿が シュッとした感じになっています


今まで食べ過ぎていたからちょうどいいかも


トイレで小をしていると 気になるのか チラチラ覗いてくる息子


そして何気なく聞いてみる


「自分でおしっこできる?」


すると元気よく「うんー!」て言うんです


うちは小専用の便器がないし 立って小は 周りに飛び散るからという理由で 妻に禁止されているので なかなかおぼえられないけど 早くおぼえたいよね


実際はまだ始めていませんが だんだんとその気には なっているみたい


楽しみだな


男同士の並んで連れ小便




7月5日土曜日

娘の熱が下がらない


妻の症状も悪化


ただ息子はだいぶよくなりました


食欲も戻ってきて ご飯もモリモリ


でもまだノドが痛いのか たまに何かがしみるのか 今までのように全力では飲み食いできないみたい





7月6日日曜日

息子が元気になり 空は快晴ではないけど そこそこ晴れていたので リハビリがてら 息子と散歩に出かける


一週間以上ぶりだね


スーパーマーケットへ夜ご飯の材料の買い物に行くつもりでしたが 息子の「こっち!こっち!」で じょじょに公園方面へ進んでいる


君のもくろみ丸わかりだよ


途中にあるオートバイ屋のモトクルーさんに寄り SR500に最後の別れを告げました


息子と一緒に写真を撮ってもらい またいつか単車に乗る決意を固め お店をあとにしました


こんなにも近くに こんなにも良心的なオートバイ屋さんがあったなら もっと早く知り合いたかったな


SR500は最後までカッコいいままでした




夜 今年喜寿を迎えるうちのじいじが 娘の歯の生えてきたところを見たくて 娘の名前を呼び「口の中を見せて」と言っています


するとだんだん娘の顔の表情が崩れてきて しまいには大泣き


なんでだろう?娘はじいじが好きなのに おかしいねと わてもじいじも不思議でならない


そこでさすがわての妻 頭脳明晰 ピン!と気づく


お医者さんでのそのやりとりがあったのです


すぐに解明してくれました


じいじと医者の先生が重なったんだな


でもさすがにわてはパパなんだからと思い 時間が経ってから試してみる


優しく優しく「口の中見せて」


泣きそうになる娘


がびーん




この一週間で 子供たちからひとつ大切なものをもらいました


高熱でうなされるふたりの姿を見て 代われるものなら代わりたいと思う自分がいました


いやパパと代わりたくない


それはわかってる 違う その苦しみを全部吸い込んでしまいたいと思う自分がいました


わて本当に心からこの子達が好きなんだなと思いました


これ愛なのではと 実感したような気になりました


もちろん母親からのそれに比べれば きっと10分の1くらいだとは思いますが わてそれをしっかりと感じました


ありがとう




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習!木曜日は37歳になるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++