★BENの日記★

2014年7月13日(日)
【池のほとりで】
池のほとりで

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



7月7日月曜日

七夕


息子も娘も 風邪が治り あとは妻だけ


いつものパターンです


夕方 家に帰ると ケラケラと笑いながら トムとジェリーを見ている息子


微笑ましく思っていると 息子は急に立ち上がり 壁に向かって走り出す


ドーン!とぶつかってひっくり返る


まだケラケラ笑っている


トムがジェリーを追いかけて ぶつかってぺったんこになったり 体の形が変形したりしているのを見て そのマネを始めたのです


このままトムになりきられては 家の中がぐっちゃぐちゃ


ガラスが割れる恐れも出てきました


なんとかしなければ・・・




夜は新バンドの練習で蒲郡へ行く


今日は ドラムを始めてから ふたつ目に買ったスネアドラムを持って行きました


今まで 14年やってきて わては4つのスネアを買い 今も愛用しています


ふたつ目に買ったスネアというのが ピッコロスネア


ピッコロスネアは 胴の浅い作りになっており カンカンと高い音が鳴ります


メンバーが揃い まずは今取り組んでいる曲の構成を紙に起こす作業からスタート


メンバーみんなでやっている事に意味があるかもね


自分だけが 見てわかればよい譜面と言われたら 気が楽になりました


そして今日の練習で 1曲が形になりました


2009年からタカオさんとやってきている中で 形になるまでに 最も時間がかかっている曲と言っても過言ではないと思います


※わてが相当足引っ張っています


練習後は それぞれの家庭の話し


わては家で子ども達になるべく英語を使っている話しをしたり メンバーから外国語マスターの良いアプリを教えてもらったり


タカオさんに笑われたり・・・


楽しいバンド活動をさせてもらっています


感謝しきれません




7月8日火曜日

毎朝のコースで気になること


それは いつも玄関先にウンチをされている家があります


誰かの嫌がらせなのかな


ここでやれと教え込んでいるのかな


もしくは何者かがそこまで持って来ているのかな


とにかく車が出るあたりに 常にあります


真相はわかりませんが気になるところです




巣立って間もないツバメは 空を飛べる事がよほど嬉しいのか 自分の育った巣に戻っては飛んで また戻っては飛んでを繰り返してます


歩けるようになって嬉しくて あっちこっち歩き回る子供と重なりました





7月9日水曜日

朝 かかとにグニュっと嫌な感触


はい ウンチでした


通勤通学の普通の道です


これが小学校の遠足だったらと思うとゾッとしました


下を気にするタイプなんだけどな・・・




息子は頭を洗うのが嫌い


わて考えました


いつもこっちのタイミングでシャワーをかけるからダメなんだ


そこで息子に聞く「頭 自分で洗える?」


すると自分からシャワーに頭を入れ 洗い始める息子


やっぱりこれだね


これは他にも通じるものがあると思うので 自主性を育てるためにも うまく活用していきたいです



わて自分でもわかっているけど お風呂での 息子と娘の洗い方が明らかに違います


息子はちゃっちゃっちゃー!


娘はそーっとそーっと まるで絹豆腐を扱うように


他の息子と娘を持つパパさんはどうなんだろうか?


たぶん一緒だろうな




慌てて準備して 中川区のスタジオへバンド練習に行く


バックだけの練習と思っていたら ユウさん(下島右己)のいきなりの登場


ギターの音を口で説明するベースのダイスケ君に 勢いよくからむユウさん


その光景がおかしくてわて大爆笑でした


そこには腹の底から笑っている自分がいました



いつかの言葉が今になり 心に染みてきます



すごいなあ・・・




7月10日木曜日

37歳になりました


お祝いの言葉をもらい 感激している自分ですが 冷静に考えると 特に特別な気持ちはなく またひとつ年が増えたな くらいのものでした


じいじがごちそうを用意してくれて 頂き物のケーキを持って帰宅


家族みんなで歌を歌ってくれて 息子が「ぱぱおたんじょうびおめでとー!」


うすうす気づいてたけど 息子はなぜか途中から自分が祝ってもらっている気になっていました


3歳を前にして 自分に気を引きつけさせるすべを身につけているからね


1歳の娘はまだわからないと思うけど 気ままに踊ったりしています


妻からプレゼントをもらいました


パパとママが仲良しだと 息子も嬉しいみたい


息子はヒューヒューと言わんばかりの顔で ニコニコしながらわてと妻の周りをぐるぐる回る


いい誕生日でした


ありがとう




7月11日金曜日

台風も無事に通り過ぎた朝


そこまで大きさは感じなかったけど 無事に過ぎてくれて一安心


夕方 息子と散歩


大きな池のほとりを歩きながら ゆっくり息子と過ごす


大きくなったら こんなこともなかなかできなくなるよね


遊びに行こって誘っても 友達と遊ぶからイヤだと言われるのはわかっています


友達が家に来るけどパパ顔出さないでね とか


ツラい未来が待っているのはわかっています


そう考えたら今わては貴重な時間を過ごしているんだと思えてきました


後ろからパシャリ!



7月12日土曜日

セミが鳴き始めました


昼過ぎに帰ると 家の中から息子の発狂する声が外まで聞こえてくる


爆発しているなあ


しかしわてが帰ると おとなしく片付けをしています


妻が言うには わてが帰ると急に片付けを始めるみたい


外に行くための準備だと思います


わてが言うのもなんですが 息子はわてに似てきっちりしいの部分があり 散らかしたまま行くのがイヤなタイプ


だから外へお出かけするために片付けを始めるんじゃないかな


そんな息子を連れて公園へ


なぜか女の子が多い今日の公園


息子はすぐに女の子のグループに入って行き 知らないうちに一緒に遊んでいました


すごいよね 知らないうちに仲良しなんだから


すると3人の女の子が 離れて見守るわてのところまで走ってきて 「名前なんて言うの?」


はい もちろんわてではなく息子のね


お情けで「パパの名前は?」と聞いてくれたのが 女の子達の中でも一番上の 小学1年生のサナちゃん


わてって小学1年生からは どんなおじさんに見えているのかな



走る息子を追いかける女の子達


なんだこの光景は


息子モテモテじゃないか


まあモテ期というものは誰にでもあるからね


どうやら君 早くもその期を迎えているようだね


ただモテる人ほど 人一倍物事に対して積極的に取り組んだり ひとつの事に熱中したり 陰の努力をしているんだよね




最後は息子ひとりと女の子5人が一緒に遊んでいました


帰り道 わてついつい息子に うらやましいなあ!って言ってました





7月13日日曜日

朝から家族でお買い物


赤ちゃん用品店をはしごしました


ドラッグストアも寄って昼過ぎに帰ってお昼ご飯


昼からは 天気が悪いため 家の2階で遊びました


好きな音楽を流し ドラムを叩いたりキーボードをひいたり ちょっと片付けをしたり


それより息子は はじからはじへ走ってドカーン!


トムとジェリーやってるなあ


妻の表現のしかたは 吉本新喜劇でした


確かに


そんな爆発している息子を担いで 肩車でジェットコースター


これは相当楽しかったみたい


次から暴れ出した時の切り札にしよう




ともあれ息子も娘も妻も風邪がしっかり治ってくれて本当によかったです


そう思っていると 一泊二日の泊まりから 今度はじいじが風邪気味で帰ってくる


ズコー!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日はバックバンドの練習!土曜日は地元の打ち上げ花火だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++