★BENの日記★

2014年7月20日(日)
【仲良く手をつなぐ】
仲良く手をつなぐ

ドラムスベン!
3人をパシャリ!
どうぞよろしく!





7月14日月曜日

1歳1ヶ月の娘は 寂しがりやだけど 負けん気が強く なかなかの根性があります


もうすぐ3歳の息子の遊んでいるものが気になり 近づいて奪う


息子も負けずに「だーめ!」と叫んで取り返す


すると娘は両手でバシバシと自分の足を叩いて怒ります


悔しいのでしょう


体全部を使って 悔しさを表しています


結局息子は「はいどーぞ」と譲る


優しい兄ちゃんでした





7月15日火曜日

暑い日が続きます


今日は息子と共同作業で 下に敷いてあるマットを 1枚1枚きれいに拭き掃除


息子が1枚ずつ持って来て わてが拭いて積み上げていく


やる気になってテキパキ動く息子


お手伝いの楽しさを知ってくれたような気がします


しかし最後は積み上げたマットを倒してばらまき きれいに敷けば めくってはがして投げての大暴れ


まるで小さな怪獣が街を破壊しているような光景


せっかく敷いたのに 悲しいよう


わてが悲しみを表現すると 怪獣は街を元通りにし始める


わが家の怪獣は心優しい怪獣のようです




7月16日水曜日

朝 犬と散歩しているおばさんに挨拶


そして少し小話


犬もこれだけ暑いと なかなか思うように歩いてくれないって


日陰に入ると座り込むって


おばさんは引っ張るように ワンちゃんを連れて歩いていきました




息子に先日テレビ録画した「となりのトトロ」を見せる


すごいね 最初の歌が始まると いきなりテレビにくぎ付け


物語が始まると 目をキラキラと輝かせて見てました


登場人物のメイちゃんが お姉ちゃんについて走り回れば 息子も同じように走り回り 「トトロいたんだよ!」と叫ぶと 息子も一緒になって騒いでました


わては別の視線で見てしまっていて なぜかちょっと感動してました



夜は バンド練習で中川区の練習スタジオへ行き しっかり練習


26日のライブに向けてもっと頑張らないと




2014.07.26(Sat) 新栄 SONSET STRIP
【Twisting Turning Through The Never vol.1】
JASONS
THE KICKBACKS
1stシングル Wレコ発

出演
JASONS
下島右己(ソロバンド)
THE KICKBACKS(東京)


open/19:00start/20:00
adv/\2000door/\2500





7月17日木曜日

夕立が降り 熱されたアスファルトから モワッとしたものがあがる


一員の猫達も この暑さで食欲が落ちているようで ご飯の減る量が少ないです


わてと息子は 暑かろうが寒かろうが 食欲だけは別物


モリモリ食べてしっかり運動


今年の夏は体力作りを心がけていきます


ここのところなかなか外に遊びに行けない息子は 力を持て余しています


そのストレスからなのか 息子は前に立ちはだかる娘の頭を 意味もなくバシッと叩く


そしてすぐにわての顔を見る


わてもちろん怒る


息子は走って逃げる


わて息子を追いかける


大泣きの娘の前まで連れてきて「ちゃんとあやまろう!」


そう言うと泣き出す息子



順調に育ってくれています




7月18日金曜日

これなんだ?と息子は指先についた何かを差し出してくる


なんだろうか やわらかいな お米かな



鼻くそだ


君ねえ・・・



娘はとなりのトトロの歌が大好きで 腰を振って踊っています


しかし物語が始まるとテレビの横の主電源を押して切ってしまいます


だから歌の繰り返し


あなたもなかなか難しいところがあるのね




7月19日土曜日

妻の妹さん一家がみんなで遊びに来てくれました


わて娘は絶対に 泣くと思っていたのですが まったく泣かず 妻に抱っこされたまま しらっとした感じ


意外だな


そう思っていたら 妹さんが抱っこしようとしたかなにかの瞬間


ずっとこらえていたんだね


爆発するように泣き出していました


やっぱりな



夜は近くの落合公園の打ち上げ花火を見に行きました


夏だね


とてもきれいでした


息子は花火の方へ花火の方へと すごい勢いで行こうとするので 止めるのが大変


ほんと好奇心が旺盛です




7月20日日曜日

賑やかな朝


子どもが4人いたら毎日がこういう感じなのか


上の子がいろいろやってくれるようになるから助かるな とか そんなことを考えながら子ども達と遊ぶ


一番大変なのは妻でした


まったく休む暇なく動き回り あれこれやって 自分のお化粧はチャチャっと済ませ みんなでお出かけ



地元の大型デパートへ行き お昼を食べる


フードコートで8人分の席の確保に子ども用のイスと位置決め


食べたいものがバラバラ 息子は待ちきれずに騒ぎ出す こぼすから下を掃除


妻が最後にアイスクリームを食べていると 息子も欲しがり 息子も食べだす


妻の横でずっと我慢していた娘も いよいよ泣き出す


なかなか大変です


おもちゃ売り場や本屋さん ペットショップといろいろまわっている途中に 後ろからパシャリ!


もう少ししたら ここに娘も入るんだね


わての理想のパパでもある妹さんの旦那さんと ほほえましく見ていました



夕方 妹さん一家が帰ろうとした時 息子は「一緒に行く」と言い出す


思った通りだ


ほんと息子と娘は性格が対照的


おもしろいです



もっと大きくなって夏休みとかなら いいかもね


1週間くらい預かってもらうかたちで


息子は夜寝る時でも泣かないと思うけど 娘はさみしくて泣くんだろうな


いやもしかしたら その反対かも


まだ先の事なのに 考えるだけで楽しくなっています





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日から忙しいぞ!土曜日は下島右己ソロバンドのライブだ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++