★BENの日記★

2014年7月27日(日)
【伸びをする】
伸びをする

ドラムスベン!
サスケをパシャリ!
どうぞよろしく!



7月21日月曜日

海の日


来月3歳になる息子は おにぎりせんべいと ご飯という組み合わせで 嬉しそうに食事をしています


ふりかけでもかける?と聞くと


「ふりかけいらない!ふりかけいらない!これでいーい!」


最近いろいろなこだわりが出てきているようです


1歳の娘もそんな兄ちゃんを見ながらなので やることは同じ


おもしろいです



夜は新バンドの練習で 蒲郡市へ行きました


いよいよ2曲目に突入


以前 途中までやっていた曲かと思ったら 意外な展開


ある曲のカバーをする事に


こんな感じでと 叩いてくれるのは メンバーの一員のテンペイ君


このタカオさんの新バンドでは トロンボーンをメインにしていますが ドラムさばきは わてにはまだマネできない凄腕なのです


こんな感じでと言われても すぐにできるわけありません


しっかり録音させてもらい 次までの大きな課題になりました


頑張るぞ!




7月22日火曜日

息子におもちゃを片付けようと言っても イヤイヤ!で暴れまわる


言う事を聞かず おもちゃを振り回しています


危ないと思い 後ろから息子を抑えた瞬間 顔面に強い衝撃を受ける


何かはわからないけど 息子の振り上げたおもちゃがわての顔面に直撃


しかも目のあたり


痛いー!くそーこうなったら 死んだふりしてやる


と わてその場に倒れ込み 死んだふりを始めました


すると息子は「パパ?」


おかしいと思ったのでしょう


パパおきてよー!とわての頭を持ち上げてくる


わては断固として死んだふり


息子の声がだんだん悲痛な声に変わってきた時


わて初めはおもしろくて笑うのを我慢していましたが もしわてが本当に死んだらこんな感じでわての頭を持ち上げようとしてくれるのかなという 切ない気持ちに変わってました


どっちにしても 我慢していると わての目を無理やり開けようとしてきたので 思わず笑ってしまいました


すると息子はわての胸にドーンと飛び込んでくる


何を思い 何を感じたのかは わからないけど 心から愛おしく思いました


暴れている時は このチビスケめって気持ちなのに わての気の変わりようも まだまだ子どもなのかな




夜は バンド練習で中川区のスタジオへ行きました


下島右己ソロバンドの バックメンバーでしっかり練習


ギターは The 4mationでも一緒にやったマー君


ベースはちょっとお調子者っぽいダイスケ君


ふたりともわてにはないマイペースな部分があり おもしろいです




7月23日水曜日

朝 首と肩が痛くて動かせない


昨夜の練習で 無駄な力を入れすぎたのかな


それとも 年齢と共にやってくるやつかな


何年前のかわからないエアーサロンパスをスプレーしてみたり じいじの筋肉疲労の塗り薬を塗ってみたり いろいろやったら 少し楽になりました


これからこんなのがどんどん増えるんだろうなあ



家で暴れまわる息子と 近くの公園へ行きました


この暑さにも関わらず 公園は賑やかで 息子は元気いっぱい遊んでいました


やっぱり外で遊びたかったんだね



夜ご飯の時 息子は変わらずおにぎりせんべいとご飯だけを黙々と食べている


妻がヨーグルト食べる?と聞くと たべるー!


1枚残っているおにぎりせんべいをわてにくれる


わて息子の残したおにぎりせんべいを食べる


後で気づいたけど 無意識にご飯と一緒に食べていました


これ意外とご飯に合うんだね




7月24日木曜日

夜 バンド練習で中川区のスタジオへ行く


ユウさんも合同の全体練習


やはり力が入りすぎなのか 思うようにできていない自分に苛立ちを感じながらも 練習は進む


アコースティックギターのジャ!に過敏に反応するわて


なぜかと言うと ジャ!の合図のあと全員でダーンと入らないといけないからね


メモを取っているとその合図がきたり 靴ヒモを縛り直しているとそれがきたりで 別の意味でヒヤヒヤでした


でも楽しかったです




7月25日金曜日

娘はママが大好き


ひとたびギュッと足にしがみつくと もう離しません


抱っこを求めています


わてそれ見て思うんです


そのうち息子と娘で ママの膝の上の取り合いが始まるんだろうなって


どっちが好き?の比較攻撃も始まるんだろうな


困らせられるのはわかっているのだから それをどうにか楽しまないとね





7月26日土曜日

下島右己ソロバンドのライブ


ケッタ(自転車)をこいで名古屋のライブハウス サンセットストリップへ


出演は

THE KICKBACKS
下島右己(ソロバンド)
JASONS

の3組


リハーサルが終わり 作ってきたおにぎりとお茶で早い晩ご飯


おにぎりは 塩昆布とマヨネーズと鰹節入り


大3個でお腹いっぱい


さあいよいよ本番だ


トップのTHE KICKBACKSを見ながら思う


妻の好きな音楽だ また一緒に見たりしたいなって


ノリノリなナンバーばかりでした


2番手が下島右己ソロバンド


心から楽しませてもらいました


背中の大きさは今も変わりません


胸をしめつける思い はじける心 痛む体 すべてを味わえる素敵なライブでした



トリはJASONS

ギターはGUSUSで一緒にやっていたゴリさん


少ししか見れませんでしたが破壊力抜群のステージでした


ライブがすべて終わり みなさんに挨拶して帰りました


旗のもと 同じ場所に居させてもらえて本当に嬉しく思います


ありがとうございました




7月27日日曜日

気のせいかな 妻のわてへのあたりが心なしか優しく感じる朝


昨夜S姉さんに頂いたチビ達へのプレゼントを渡すと さらにご機嫌に


洗い物や掃除が早く終わり 朝から家族でお出かけ


体の節々がきしみ 歌い手でもないのに のどを気にするわて


ライブハウスに毎週2回3回行っていた頃につけた免疫力が低下してきたのかな


またライブハウスの空間に免疫をつけないとな


腫れ上がった左手の甲をさする


シンバルを連続して鳴らす時 自分で自分の甲を叩いているんだから 何も言えません



昨夜一緒にライブを楽しんだHさんから電話


まだライブハウスにいるって・・・


もうお昼ですよ・・・


ほんとライブを100% いえ100%以上楽しんでいるのは きっと彼の事を言うのでしょう



買い物から帰り お昼を食べたら 今度は妻ひとりでお出かけ


わてはふたりを見ながら晩ご飯の準備をするだけ


ゆっくりできるぞ


ところが意外と大変でした


息子がまず棚にしまってある本や書類などを全部ぶちまけて それだけでは済まず それをやぶき始める


娘はそれをマネしたいけどやぶれない


やぶれないから口にする


わて取り上げる


娘大爆発


息子 娘の頭を叩く


わて息子を叱る


息子 悔しさからか 大泣き


わて考える


そうだ!トトロ見よう!


テレビがつきトトロが始まると ふたりは食い入るようにテレビに釘付け


ふーやれやれ


日曜日の昼からのたったの数時間で これだけ疲れるのだから


毎日やってる妻に心から敬意を払いたいです


ありがとう


一員の猫達はこの暑さでバテ気味なので お昼だけエアコンを入れています


君達は快適に過ごせていいなあ


兄ちゃん猫のサスケをパシャリ!






よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は息子の3歳の誕生日だ!
行くぞ!おうー!




[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++