★BENの日記★

2014年8月10日(日)
【プラレールで遊ぶ】
プラレールで遊ぶ

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



8月4月曜日

新バンドの練習で蒲郡へ行く


お店の外で タカオさんとベースのジュンさんの話しを聞きながらテンペイ君を待つ


テンペイ君が到着して お店を開けてくれて練習スタート


今日は新しい曲をやりました


すごくいい曲です


練習が終わってからの軽いミーティング


バンドをやっていく事に対して みんなわてなんかより何倍も深く考えている


何倍も悩んでいる


そう思えた夜でした




8月5日火曜日

「ちゃんと帽子かぶって手をつないで行くんだよ!」


「はいはーい わかってまーす!」


3歳の息子はママを軽くあしらうような返事をしている


わてが言ったら絶対に火がつく言葉


君には末恐ろしさを感じるよ



夕方 息子と公園へ行きました


大きな遊具の上まで登ると 息子は下を見ながら「たかいねー」


「ながめがいいねー」


「くうきがうまいねー」


それどこでおぼえたの?


長いすべり台を一緒にすべりたがる息子は 走って坂道をのぼる


「はやくこっちへおいでよ!」


「はいはいわかってます」


自分で言っている事に気づく



わてどこで空気がうまいって言ったかな



公園でしっかり遊んで帰りました




8月6日水曜日

歩いていると すぐ近くにいたセミが慌てて飛んで わての顔面に直撃


一瞬の出来事にわてパニック


その場でもがく


小学生ふたりが見ている事に気づき わて苦笑い


ふたりは気を使ってくれたのか 見ぬふりをしてました


笑われるほうが救われる事もあるんだね




いつもこの時期になると 広島で生活していた頃の事を思い出します


18の時からだから もう20年ほど前になるのかな


誰も知らない場所で 新しい自分になりたかった18歳


わての青春時代


生まれて初めての女の子とのデートで ビッグアーチという大きな競技場へ行きました



方向音痴なので 事前に下調べまでしたこともおぼえています


前の週くらいに現地まで行くんです


ひとりで


高校の卒業祝いに買ってもらった中古の車で 結構 山の方まで行くんです


だから当日は道を間違うこともなく さも初めて走る道のような口調で カッコつけてたかな


話したい事 聞きたい事を 前もって紙に箇条書きで書き出していたことも うっすらとおぼえてます


特別サッカーが好きとか どのチームが好きとかもないのに 知識を頭に埋め込んでいた事も


サンフレッチェ広島のグッズの 大きなバスタオルを買ったりした事も


帰り道に またデートの約束をしたことも


社内恋愛がどうのこうので 山の方の機械部へ移動になったことも


すべてがいい思い出になっています


だからわてにとってのこの時期は 思い出に耽り 胸がキュンとなる時期なのです





8月7日木曜日

一員の猫たち


弟分のリュウノスケの居場所は押入れの上の段


いつも部屋に入ると そこから顔を出し かすれた声で鳴く


下の段にはご飯やお水 トイレがあります


トイレの白い粒を部屋に撒き散らされたくないので 押入れの戸は 一匹が通れるギリギリの隙間しか開けてないのに いつもどうやって上にのぼっているのかな?と疑問に思っていました



わて今日たまたま見ました


リュウノスケが下から跳び上がって ズボーって入っていくところ


怖いもの知らずな性格なんだろうな


何度か失敗もしていると思います


それでも自分の居場所のために習得したのでしょう


リュウノスケのそういうところ好きです




8月8日金曜日

夕方 息子と歩いてレンタルバイクのKPSへ行く


ユウさん(下島右己)が弾き語りライブで 春日井へ来るので 挨拶をしにね


着くと同時にどしゃ降りの雨


リハーサルで 長渕剛の曲を軽く弾き語るユウさんの姿を真剣に見つめる息子


感じているんだろうな しびれているんだろうな


わてそれが嬉しかったです


そしてリハーサル後 息子はユウさんを目の前に ガッチガチになってました


わかるんだな長渕剛並みのオーラが


どしゃ降りの雨はおさまらず KPSのクワさんに車で送ってもらい 大変迷惑をかけました



長渕剛


わてが生まれて初めて買ったCDは長渕剛「しゃぼん玉」


中学時代 ひとりで行く勇気がないから クラスの友達とふたりで 商店街にあるサンエツレコードへ行ったのをおぼえています


長渕剛と一緒に 徳永英明の「Revolution」チャゲ&飛鳥「SAY YES」と 確かシングルCDを3枚買いました


だからもしも今 徳永英明かチャゲ&飛鳥が大好きだったら そっちを強く言うんだろうな



帰ってからラジカセに入れるまで すごくドキドキしていたこともおぼえています


今一度 その気持ちを思い出したくて CDの本棚から見つけ出し 静かに聴いた夜でした




8月9日土曜日

昨日から雨がずっと降っています


今年77歳のじいじ(お父さん)は外を見ながら「あーこりゃ一日中ふりだなあ」とこぼす


雨を抜いたな



夜 中川区の練習スタジオへ行き ベーシストのダイスケ君と みっちり練習しました


帰り道は台風の影響で 雨がすごかったです




8月10日日曜日

みんなおきてー!カーテンを開ける息子


しかし外はバシバシゴーゴーと叩きつけるような雨と風



1歳の娘も ご飯が大好きで 「よし食べようか」で猛烈な勢いで走ってきます


寝転んでいても ふんー!と起きあがるからね


そろそろ卒乳なので これからはご飯をもりもり食べるようになりそう


一度の食事で食べるご飯は 5.5合では足りなくなるな



台風の影響で 外へ遊びに行けないため 朝から2階でドラムを叩いたり 音楽を聴いたり プラレールで遊んだりしました



お昼過ぎ 台風も少し落ち着いたあたりで 妻ひとりでお買い物


連れてってもらえない息子は大泣き


そして大暴れ


わてすぐに切り札のトトロ


はい 息子はテレビに釘付け


寝ていた娘も トトロの歌で シャキッと起きて 腰振りダンス


わて何気なくふたりに聞きました


トトロに会いたい?


ビクンと反応した息子は とても大きな声で「トトロにあいたい!」


娘は「トトロ!トトロ!」


わてに向けられているふたりのまっすぐな眼差し


わてはふたりに手を回し じゃあママの言うことを聞いて いい子にしてたら会えるよ と一番都合の良い返事をしていました


純粋な心のまま大きくなれるとは思っていないけど なるべくなら汚したくないと思うわてでした




よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
お盆休みに入るね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++