★BENの日記★

2014年8月17日(日)
【必死に登る】
必死に登る

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



8月11日月曜日

夕方 3歳の息子と歩いて近くの大きな公園へ行く


台風が過ぎた後にしては あまり天気がよくありませんでしたが 緑の道を黙々と歩きました


下に落ちている物が気になってしょうがない息子


見つけるのはセミの死骸ばかり


一生懸命に生きたんだよ お疲れ様だよと 適当な事を言うわて


今度は 青いどんぐりを拾って大事そうに持っているので それどうするの?とたずねると ママにあげるって


パパと遊んでいても ママの事をちゃんと思っているようです


しばらく歩いていると 息子はしきりに足をかき始める


虫よけシールを貼っていかなかったので たくさん蚊にくわれてました


ちゃんと片方の手のどんぐりを離さず もう片方の手で足をかく息子を見て ママへ贈りたい気持ちの大きさを感じました


家に帰り ママへどんぐりを渡す息子は とても嬉しそうでした


またいろいろ拾ったり捕まえたりして ママにプレゼントしようね




8月12日火曜日

1歳の娘はお兄ちゃんが大好き


言った言葉をマネしたり 動作もなんとなくマネしているんだなって思えたりします


だから兄ちゃんが叱られて泣くと 娘もなぜか大泣きを始めたりしてます


そのせいかどうかはわかりませんが 最近娘の発言というか 発声する声のトーンが 男まさりで勇ましく感じます


低いうなり声をあげている時は 1歳の女の子の声とは思えません


でもそんな娘が 兄ちゃんを角まで追いつめて 抱きつくところは たまらないものがあり わてカメラで連写



ただ息子が馬鹿力で 娘の腰をへし折らないかが心配です




8月13日水曜日

お盆休み


のんびりゆっくり起きた朝


じいじの部屋からテレビと一緒に 鼻水をすする音が聞こえてくる


連続テレビ小説を毎朝見ているじいじは どうやら見ながら泣いているようでした


わても いくつになろうが 感受性の豊かな人間でありたいと思います




影響を受けて興味を持ち始めた高校野球


わてはただ 自分の住む愛知県の代表を応援しているだけの薄っぺらなものですが 代表選手の一生懸命な姿には胸を打たれます


そして 部活動へも行かず ひとり黙々と帰り マンガやテレビゲーム三昧の日々を送っていた高校時代を悔やみます



試合の決着がつくと 鳴り響くサイレン


息子はすくっと立ち上がり


しょーぼーしゃー!




天気はそれほどよくありませんでしたが 息子と歩いて遊びに出かける


いつもより少し離れた場所にある 大池緑地へ行きました


そこは 周りが田んぼや畑ばかりで 田舎と呼べる場所


遊んでいると急に雨が降り出したので 屋根付きベンチで雨宿り


少しおさまったあたりで 緑地公園を出ました


息子は相当疲れていたようで わての前へ回り込み「抱っこ!」


しかたなく抱っこして歩いていると スヤスヤと眠り始める息子


いいなあ君は 寝たい時に寝て 遊びたい時に遊んで


腕が悲鳴を上げ出したので 途中のベンチで一休み


息子は横に寝かしても起きず スヤスヤ寝てました




夜 娘の歯磨きがスタートしました


嫌いじゃないみたい


終わると もっと磨いてと泣くほどだからね





8月14日木曜日

己祭のDVDをテレビで流す


「あ!これゆーさんー!」


「これパパー!」


そしてなぜか「ゴリさんすきー!」


息子は楽しく見ていました



夜 中川区の練習スタジオへ行く


ギターのマー君と ベースのダイスケ君と みっちり練習


来月 9月6日 と 9月27日と バックを任されているので しっかりと 練習しました


いまだ 自分のプレイに納得できず 低迷していますが とにかく迷惑だけはかけないように頑張ります!




8月15日金曜日

「真夜中のギター」を聴くと 胸が締めつけられるのはなぜだろう


幼い頃の生活が 重なるように浮かんでくるからかな


だとしたら やはり子ども達には たくさんの歌を聴いて育ってほしいと 強く思います



30年 40年先 子ども達が今のわてくらいになった時 パパと一緒に歌った歌を どんな風に思い出してくれるだろう



今日は 今年一回目のプール遊びをしました


裏庭にビニールプールを用意して たっぷり水を入れて オモチャを浮かべる


水着を着ない息子は素っ裸で 娘はかわいいピンクの水着を着て遊びました


嬉しくって大はしゃぎする ふるちんの息子と つられて同じようにはしゃぐ娘



時間が経ち そろそろ終わるよと言っても プールから出たがらない息子は 水がほとんど無くなるまで遊んでました


もう少し大きくなったら 大きなプールに行きたいね



疲れて昼寝をするかと思ったら 外に遊びに行きたいと言うので そこから息子と歩いてお出かけ


息子任せで歩いて行く先は ホームセンターの前の屋台


やっぱりな これが狙いだったのでしょう


息子は お店のおばちゃんに「たいやきー!」


わてが たい焼きひとつくださいと言うと 跳びはねて喜んでました


ベンチに座って 一個まるまる食べて満足そうな息子でした



夜 娘の散髪をする


妻が上手に前髪だけ切ってくれました


短いほうがかわいいのは ママと一緒だね




8月16日土曜日

昼過ぎに帰宅


外は雷が鳴っていて とても遊びに行ける天気ではありません


プールに入りたいと騒ぐ息子


昨日 息子は水着を絶対に着なかったので「水着を着たらいいよ」と言うと 素直に水着を履く息子


選択肢は一つ お風呂で水遊びをしました



娘は今 投げることが好きみたい


ぬいぐるみなどを投げてはケラケラ笑っています


真上に投げ 自分の頭に当たって またケラケラ


しかしママの姿を見つけると 足にしがみついている娘でした


息子も ママの足が大好きみたい



妻の脚には 子ども達を引き寄せる 何かがあるようです




8月17日日曜日

朝 妻と話していると 初めは手作り料理か レトルト食品かが 議題になってたのに あれよあれよで「うずらの卵」の発音で 言い合いになってました


どうせわてがいつも間違っているので 答えはわかっていましたが 折れずに貫き通しました


言い合ってるのに 笑うのを我慢している妻


どうやらわての言葉遣いの 何かがおかしいのか 怒りに発展しなかったようです



今日は家族でお買い物


大型赤ちゃん用品店へ行きました


店内を走る息子


とにかく走る


こっちは周りの迷惑にならないように 注意して抑えるので精一杯


買い物が終わったと思ったら 今度はエスカレーターを見つけ 何度も何度も上り下り


わかるよ わてだって 楽しくて何度も乗っていたからね


しかし下でしびれを切らして待つ妻の姿を見て 息子を抱き上げ 強硬策でお店を出ました



息子が奇声を上げると 娘も奇声を上げる


妻の頭が痛くなるほどの かん高い声は 外にも丸聞こえ


アパートやマンションに住んでいたら 両隣りから怒鳴り込まれてもおかしくないほどのやかましさ


そういう面ではのびのびと わがままに成長してくれているようです




妻が歯磨きするよと言うと 喜んでかけて行くのは娘


「がきー!」って叫んでました



息子はトイレトレーニングを毎日やってます


上手にしっこできるように頑張ってます




今日8月17日は 妻に初めて出会った日


今から12年前の2002年の今日


ライブハウスのステージでギターを弾きながら歌う妻は 派手で奇抜で刺々しい感じでしたが ステージから降りると とてもかわいい女の子でした


その時は12年後の この状況なんて 考えられなかったと思います


だけど今から12年後は 少し見える気がします


息子が15歳で 娘が13歳 その下にいるかどうかわかりませんが 反抗期の子ども達に悩みながらも なんとか仲良くやってる絵が浮かびます


妻はすでに わてがおじいちゃんになった姿まで想像できるって


嬉しいなー





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習で蒲郡だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++