★BENの日記★

2014年8月24日(日)
【サングラスをかける】
サングラスをかける

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




8月18日月曜日

夕方 家に帰ると 3歳の息子は いつもの姿勢で寝ていました


うつ伏せで 両足を広げて膝を曲げ お尻を少し上げ 手を下に入れている状態


楽なのかな


大人の我々がマネをすると 痛くて苦しくて とても眠れませんが 息子はなぜかその態勢をとると 決まって眠っています


目をさました時 朝なのか夜なのか わからないんだろうね


「パパおしごといくー?」って 朝じゃないよ





夜は 新バンドの練習で 蒲郡へ行きました


ひとつの曲が ある程度出来上がった時点で 録音してみんなで聴きます


着実に順調に進んでいます


お披露目の時期は 予想できませんが 楽しみで仕方ないです


こんなにも素晴らしいものに携わっている事を 周りの人達は知らない


わてがドラマーだということもたぶん


曲自体は 妻も子供達も知らない


なんだろ この溢れんばかりの 知ってもらいたい気持ちは




それだけ良いものなんだろうな




8月19日火曜日

ものすごい雷と叩きつける雨


家から出られないので 2階の部屋でプラレールで遊ぶ息子


妻が以前使っていた鏡台があるのですが 息子はしきりに鏡を見てはクシで髪をといていました


色気づいちゃって


途中から プラレールそっちのけで 鏡に映る自分を まじまじと見ていました


ママのサングラスをかけては ふふーっと嬉しそうに笑ったりしてね




「ママすきなひとー」


妻は子ども達を前に やたらそのフレーズを繰り返す


「はいー!!」


元気よく手をあげるのは1歳の娘


負けじと「はーい」と手をあげる息子


いよいよママの取り合いが始まるな





8月20日水曜日

広島の土砂災害がテレビのニュースでやっています


息子と高い塔に上って 自分の住むまちを見渡す


わての住む街は 山を切り開いたとかではなく 平坦なところ


物思いに耽りながらしばらく街の景色を眺めていました




「これはなんだ?」


息子は真剣な表情で 指先に白っぽい何かを乗せている


さっきまで足の爪を気にしていたから 爪を剥いだなと思い 慌ててつまみ取る


あっやわらかい


またやられた 鼻くそだ




8月21日木曜日

夜 下島右己 バックバンドの練習で 中川区のスタジオへ行く


短時間でみっちり練習


それぞれ大変な思いを抱えているのに 楽器を手にすると 気持ちが切り替わるのか しっかり集中してできました


頑張ろう




8月22日金曜日

息子はわてのお腹にある引っかき傷を見つけると 小さな手のひらで覆い 大きな声で「いたいのいたいのとんでけー!」と言ってくれます


その優しさ ずっと持っていてよ


今日は美味しいブドウを食べました


酸味が強いけど 甘みもしっかりとあり 冷やしてあるので ペロッといけます


ただ子供達には 皮をむいてタネを出してからあげるため 妻が一番大変そうでした



8月23日土曜日

こんな悪天候が続くのも珍しいよね


外へ遊びに行けなくて爆発している息子を なんとか疲れさせるため 家の中で ダンスを踊ったり 相撲をとったりする


もちろんまだまだ負けないけど 何度も立ち上がり 挑んでくる息子は なかなか根性があると思いました


とにかくね 力持ちの大きな体になってほしいと願うばかりです


体がめちゃくちゃデカくて優しい子というのが わての一番の理想


厳しい世界だと思うけど もし相撲をやりたいと言うなら わては全力で力になるつもりです




8月24日日曜日

朝からお買い物


大型赤ちゃん用品店へ行き いつものように妻と娘が買い物をして わては走り回る息子の監視役


出口付近にあるガチャガチャを見つけると 息子は何かに取りつかれたかのように ガチャガチャと回していました


お金を入れないと回らないので 反対回しでね


よその子がお母さんにお金を入れてもらい ガチャガチャを回しているのを目撃した息子


カプセルが出た瞬間 息子は大きな声で「すごいー!」パチパチパチーと拍手


今度は20台くらい並んでいるガチャガチャの中に 大好きなテレビアニメのチャギントンを見つけて大興奮


嬉しい気持ちを抑えきれないのか 女の子ふたりに近づいていき「こっちチャギントンあるよー!」と誘ってました


君はすごいな



お昼ご飯は パパ特製のおにぎり


妻は「こんな大きいおにぎりひとつでじゅうぶん」と いつものように文句を言いながらも 美味しく食べてくれたね


調子に乗って はちきれそうになるほど食べるわての横で 息子も どか食いしてました



昼からは妻ひとりで出かけ わては子供達と過ごす


娘はスヤスヤとお昼寝 息子は天気が悪くて 外で遊べないので 有り余る力を 家の中で発散している


おもちゃ箱をひっくり返し 自分もひっくり返り わてが背後から近づくと 起き上がりながらの強烈な頭突き


これが痛いのなんの


わて悔しくて死んだふり


それももう息子には通用しません


馬乗りになられて わての上で暴れだす


やめろー


そうこうしながらも わてお昼寝してました・・・



息子の声で目がさめる


誰かと電話で話しをしているので ヒヤッとして飛び起きましたが 妻でした


なんだとホッとしながらも いつのまに電話の操作をおぼえたんだろうという驚きはあるかな



夜 妻が娘の髪をゴムでふたつに結んでくれました


びっくりするくらい 女の子っぽくなったので みんなの視線は娘に集中する


今年喜寿を迎えるじいじも 孫娘にメロメロ


そこで息子が みんなの気を引こうと あれこれやり始めたのは 見ていて笑えました


これから様々な心が育つ中に 嫉妬心もあると思います


できる限りの愛情を持って その心を育んでいければなと思っています






よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
夏ももう終わるね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++