★BENの日記★

2014年8月31日(日)
【曇り空の下で】
曇り空の下で

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



8月25日月曜日

妻に新しいズボンを買ってもらいました


深緑の色で 横にもポケットが付いていて とても履きやすく ゆったりしていて オシャレなズボン


嬉しくてすぐに履いておつかいへ


レジに並び 順番がきた時に気付く


財布がない!


そうだ いつものズボンに入れっぱなしだ


わてあたふたしながら「財布を忘れました!」


目の前の店員のお姉さんは言います


財布ありますよ


わて カゴを持つ手で財布も握っていました


思い込みというものは恐ろしいね




8月26日火曜日

叩きつける雨


3歳の息子と1歳の娘は 今日も元気に大声を張り上げて 家じゅうを走り回っていました


今年の夏は雨が多い気がします


外へ行きたくてウズウズしている息子は 「さあ!いっぱいあそぼうかあ!」と連呼しています


外で物音がするだけで「なんのおとかな!いってみようかあ!」「うん!いこういこう!」ってひとりで・・・


とにかく外に行きたいようです




8月27日水曜日

息子と歩いて耳鼻科へ行く


耳あかがたくさん溜まっているから 耳掃除をしてもらいにね


わてはそんな事で耳鼻科へ行くなんて 考えられなかったのですが 妻に言わせると 普通のことみたい



耳鼻科へ着き 順番待ちの券を取ると 8人待ちだったので 待合室で待つことに


待合室には 子どもが遊ぶスペースがあり 息子はすぐに遊び始めました


子どもの好きそうな本がズラッと並んでいて おもちゃも置いてあります


名前を呼ばれ 耳掃除をしてもらい 帰ろうとすると 息子はまた子どものスペースへ行き 遊びだす


行くよと言っても聞かないので「公園に行こうか」と言ってみると 息子はすくっと立ち上がり「よし!いこうか!」


そこから公園へ行って遊ぶのですが 時間が経っても帰る気配なし


なんとなく想像できるのですが 息子は学校から帰ってすぐに遊びに行き 遅くまで帰ってこないタイプだと思います




8月28日木曜日

最近うちのお父さん(じいじ)は ピンピンしているのに いつ死んでもおかしくないぞというようなアピールをしてきます


同級生の誰々が死んだとか 得意先の誰々が自分よりいくつ若いのに死んだとか


そんな事言ったって お父さんは長生きするタイプ


風邪ひとつひかない体


お父さんが病気で病院へ行ったという記憶は わての中にはありません


何年か前に 鼻の中の何かが剥がれて 鼻血が止まらなくなり 病院へ行った事くらいかな


今年77歳だから あと23年くらいは まだまだ一緒だよ



8月29日金曜日

わて珍しく遅くに帰る


一員の猫達の部屋の ご飯とお水をしっかり補給


お兄さん猫のサスケは7歳 弟分のリュウノスケは4歳


のんびりやってます


君達は何かに追われるとかがなくていいなあ




8月30日土曜日

珍しく遅くに帰宅


ママから離れたくない娘は ママの足にギュッとしがみついていました


そんな娘を抱き上げて肩車


鼻息を荒くして興奮する娘


やっぱり男の子も女の子も 肩車は好きなんだね



8月31日日曜日

夏休みの宿題は最初に一気に片付けたかったです


でも結局この時期に慌ててやっていたかな


好きな曲の中の英語の意味が知りたい時は 進んで英和辞典を開くのに 宿題をやるために辞書を開くのは苦痛でした



幼い頃に人間の性格は形成されるのかな


わてはとにかく後でやる事を先に済ませておきたい性格


例えば 料理を作っても 食べる前にフライパンを洗うとか 家族で晩ご飯を食べていても あいたお皿をかたっぱしに洗っていくとか ゴミはゴミの日の前の日の夜に出したいとか 些細な事だけど この性格はもう幼い頃に形成されていたという事なのかな


息子と娘にも 後回しにしない 片付けが大好きな性格になってもらいたいです


パパママを見て育てば問題ないか




今日は昼の3時に帰り 息子と近くの公園まで歩いて遊びに行きました


空は曇っていたけど しっかり遊びました


「8月ももう終わりだね」


そう言うと 息子も何かを感じ取ったのか 同じ声のトーンで わての言うことを繰り返す


8月は数えるほどしか外で遊べなかったけど 来月はもっと遊びたいね


息子を後ろからパシャリ




よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習で蒲郡だ!
火曜日は下島右己バックバンドの練習だ!
そして土曜日は下島右己で名古屋タイニーセブンでライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++