★BENの日記★

2014年9月7日(日)
【くつろいでいる】
くつろいでいる

ドラムスベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



9月1日月曜日

朝 粉に熱湯を注ぐだけの インスタントコーヒーを飲みました


詰め替え用のコーヒーの封をハサミで斜めに切ると ふわり漂ってくるコクのある深い香り


熱湯を注いでひと口飲むと「うん いいねえ」と自然と言葉がもれていました


そんな自分に酔いしれた朝のひととき




夜は 新バンドの練習で蒲郡へ行く


新しい曲に取りかかりました


ピリッとした感じの 冷ややかでもあり 情熱的な燃える感じでもある 身の引き締まる曲


タカオさんの世界を感じながら あっという間に練習は終わりました


ひとつひとつ しっかりとものにしていきたいです




9月2日火曜日

下島右己ソロバンドの練習で中川区のスタジオへ行く


ライブ前の最後の練習は 短時間でしっかりやりました


この練習スタジオができた時から使っているドラムセット


シンバルが割れては グラインダーで切って また割れて切ってでやってきましたが もう限界


今はハイハットの予備をシンバルとして 叩いております


叩く感覚は同じだから 問題なし


生ドラムを存分に叩けるだけ幸せ


まだまだこれからも たくさん叩かせてもらうよ



9月3日水曜日

朝から サングラスがないと騒いでいるのは 今年77歳になるわてのお父さん


昨日の夜 車を借りて練習スタジオへ行った時 わて助手席にある荷物をポンと後ろに置いたのを思い出す


確かに車にはない


すぐにピンときたわては スタジオの加茂さんに連絡


ありました 練習スタジオのジャリの駐車場に


後ろの荷物を出す時に引っかかっていたのでしょう


よかったあ!




今日は 妻が息子の予防接種(日本脳炎)へ行ってくれました


元気に意気揚々としていた息子も 針が刺さってからは大泣きだったようです


よしよし


そんな息子は今 ロボカーポリーというテレビアニメが大好きみたい


わてこの間チャギントンをおぼえたばかりなのに


好きなキャラクターがひっきりなし変わっていて ついていけません


キティーちゃんが好きなのも 気になるところですが きっと今息子の中でいろいろな好みというものが形成されているのでしょう



1歳の娘は 兄ちゃんと物の取り合いになると ものすごい雄叫びをあげています


力でも負けてないよ


女の子のような優しい兄ちゃんと 男勝りの妹という絵が 脳裏をかすめました




9月4日木曜日

車に乗る人 オートバイに乗る人 自転車に乗る人 歩行者


すべてにおいて今一度しっかりと肝に銘じてもらいたいし 自分へも銘じたい事


「危険予測をしっかりとしよう」


相手を悪く言う事 自分を正当化する事は 余計に事故を生む気がします


気をつけていかないとな




一員の猫達は 相変わらず元気にやっています


台所にいると 上からドッタン!という物音


弟分リュウノスケが 押し入れから飛び降りる音だ


後ろ足を曲げないリュウノスケは 高い所から飛ぶと 着地の時にすごい音を出します


スススッと物音を立てずに歩くのは お兄さん猫のサスケ


気配を消し 身を隠すように生活しています


首輪の鈴の音も鳴らさないほどのスマートな歩き方でね


一方のリュウノスケは ドタドタと歩き チリンチリンと鈴を鳴らし 全身で自分の存在をアピーして 誰彼かまわず ひっついてきます


君みたいな猫 珍しいんじゃないかな


2匹ともかわいいです




夜中息子が熱を出す


予防接種の影響なのかな


それとも 風呂上がりにキーキーと ノドを痛めるような声をあげては 咳き込んでいたので 炎症を起こしたのかな


心配です



9月5日金曜日

息子の熱が下がり 元気に遊んでいると 妻から聞き わてホッと胸を撫で下ろす


今日は妻が娘も連れて 息子の3歳児検診へ行ってきてくれました


いろいろ言われたみたいですが あまり気にせずマイペースで楽しくやっていきましょう



娘の名前を呼ぶと 娘は元気よく「はーい!」と返事をくれます


何を言っても「はーい!」


わて「パパ好きなひとー」って自分で言ってました



9月6日土曜日

下島右己ソロバンドのライブ


ケッタ(自転車)をこいで 名古屋のライブハウス タイニーセブンへ行く


出演は

猿真似乞食
DROP OUT PUNKS
下島右己
THE MONSTERS
THE RYDERS

の全部で5組


まだ言われる「痩せたなあ」の言葉


結婚前 子供が産まれる前 いかに自分が運動もせず お金を好き勝手に使って 不摂生をしていたのかがよくわかるよね


少ない稼ぎで 家族を養っていかないとってなったら こうなるものなのかな


一概には言えないね



ライブはトップの1番手の 猿真似乞食でスタート


2ヶ月ぶりのライブハウスの雰囲気を感じながら 2番手のDROP OUT PUNKSも楽しませてもらいました


そして3番手がわれら下島右己


思いっきり楽しんでやらせてもらいました


ドラマーとして 必要としてもらえる事に心から感謝します


ただ 体力作りがまだまだだね


後半の方は 足が言うことを聞かない感じになってました


4番手のTHE MONSTERSも トリのTHE RYDERSも 圧巻のステージでした


バンドマンが目指すべき人達だね


ありがとうございました




9月7日日曜日

お昼に帰ると 息子と娘は元気いっぱい走り回っていました


昨日のお昼からだから 丸1日会っていなかっただけなのに 何年ぶりかの再会のように 息子と娘を抱きしめている自分がいました


しかしふたりとも パパよりオモチャ


ズコー!


なにより妻に感謝です


わてが今もこうして好きなドラムを叩けているのは 妻のおかげ


足を向けて寝られません


ありがとう






よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
お月様キレイに見えるかな!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++