★BENの日記★

2014年9月14日(日)
【リュックを背負って走る】
リュックを背負って走る

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



9月8日月曜日

帰り道 スーパーマーケットで リンゴをひとつ買う


昨夜 3歳の息子が「りんご!りんご!」と食べたくて騒いでいたからだ


少々こぶりではあるが 真っ赤に色づいたリンゴ


家に帰り リンゴを見せると 息子は飛び上がって喜んでいました


1歳の娘も「ごー」「ごー」とりんごに興味を示す


いつまでも続くものではないとわかっていますが 大きくなっても リンゴひとつで喜びを感じられる心を持っていて欲しいな



日がだんだん短くなってきましたが 息子と近くの公園まで行き シャボン玉を飛ばしました


シャボン玉を追いかけて走り回る息子


つかまえようと一生懸命になっていました


つまずいて反射的に もう片方の足で踏みとどまり 転倒を防ぐ姿を見た時は ちょっと嬉しかったかな


ちょっとの事で すってんすってん転んでいたのに 知らず知らずのうちに成長してるんだなって


走り疲れた息子は 帰り道 抱っこを求めてくる


「よしっ!」わては息子の両わきをヒョイと抱え上げて肩車


息子の歓喜の叫びが 暮れかけの空に響き渡る



今夜は月がきれいでした



9月9日火曜日

夕方 息子と一緒に近くの草原で遊ぶ


ゴム風船をふくらまし 空に向かって飛ばして遊びました


笛などがついていない ごく普通のゴム風船は 指を離すと同時に勢いよく舞い上がり 息子はそれを大興奮で追いかける



帰り道 疲れきった息子を今日も肩車


「おなかすいたー!」


あれだけ走ればお腹もすくよ



今夜も月がきれいに見えました



9月10日水曜日

夕方 妻は息子を予防接種へ連れて行ってくれました


わては娘と過ごす


1歳とはいえ 女の子だなあって思えることがちょこちょこ見えてきました


座っているわての後ろへまわり 顔をぴょこっと出してニッコリ


たまりません


わて思うんです


人生このかた一度もされたことのない 女の子からのドキッとする愛らしいふるまいを 娘にしてもらお!って


あとあれだね 後ろから目を隠されて「だーれだ」だね


なかったからなあ 妻からのそういうの


あったら気持ち悪いか




9月11日木曜日

ここのところリンゴを買って帰る日が続いています


ありがたい事に スーパーマーケットには 傷ものが安く売られていたので ふたつ買う


ひとりで1個半くらい食べるからね


その分ご飯をあまり食べなくなってきているのが少し心配かな


おいしい!ってなったらそればっかりになる傾向があります


一時期は野菜の煮物だったり ポテトだったり 最近はご飯のみ


好き嫌いはなるべくなら ないほうが良いと思うのですが どうすればいいのかはわかりません


まあわれわれ親がなんでもおいしく食べているから そのへんは心配ないかな




今日もその息子は元気いっぱい「いっしょにあそぼー!」と娘に叫び


娘は「ぼー!」と返す


物の取り合いも激しくやってます


好き嫌いや兄弟喧嘩はつきものだけど なるべくなら嫌いなものより 好きなものを増やしていきたいね




9月12日金曜日

涼しくなってきました


勉強や運動がしやすい季節


それで食欲が増す季節


そして人恋しくなる季節



朝 何気なくなめたアメ玉の袋の裏に なぞなぞが載っている事に気付く


修理が必要な調味料ってなーんだ?


ペロッてつまみをめくれば答えが見れるのに 見たら負けと わてムキになってしまい ひとり歩きながら考える


長く感じたけど10分くらいかな


あらゆる調味料が 頭の中をグルグルまわり コショウが出た時


故障だ!ってなりました


その瞬間 うつむきかけていた顔がピシッと前を向いた事はしっかりとおぼえています


無言でこんな事を考えているなんて 誰もわからないだろうな


一応ペロッとめくって確認した 朝の一場面



夕方 帰り道にある大きなデパートへ 妻がチビふたりを連れて来ていたところへわて合流


妻と娘が帰り わては息子とデパートに残る


ボールプールやおままごとセットに飽きた息子は ゲームコーナーの 100円200円必要な動く乗り物に乗り 大きな声でわてを呼ぶ


なんとかこの場をしのがないとで わてはお金もないポケットから小銭を出す振りをして カチャンと言いながら入れる振り


画面の犬をなでなですると それなりに反応したので 息子も楽しそう


画面上にはずっと「コインをいれてね」と表示されていました


なんとか乗り切りましたが これはいつまでも通用しないぞ




9月13日土曜日

くっつくと見えなくて はなれると見えるものってなーんだ?


「お互いの良さ」がまず浮かぶが それじゃあなぞなぞじゃない


またわてムキになっている


ダメだわからない!


ペロッとめくれば答えがあるのに 負けた気がして なかなかできません


勝手なルール 仕事場に到着するまでがタイムリミット


情けないなあ


わて到着する前に 答えが出て来ないと判断して ペロッとめくってました


まぶたかあ!


やられた!



もう一個なめよ


キレイにするほど黒くなるものってなーんだ?


よし!ぞうきん!


ペロッとめくると 黒板


そうかあー!


やられた!


わて結構 無言で楽しんでいます




夜は 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカやって帰りました




9月14日日曜日

朝から準備をして 家族でピクニック


お弁当をしっかり作り 大荷物で出発


近くの緑道を歩いて 大きな公園まで歩きました


カラッと晴れた空と生い茂る草木 芝の広がる良さそうなあたりで木陰を見つけ 敷物を敷きお弁当を食べる


大食らいの息子ですが 遊びたい気持ちが邪魔をしたのか それほどは食べてくれなかったね


あと息子の行儀がね


わてでさえ口うるさくなってしまうのだから 相当なものと思ってもらえることでしょう


立って食べるのは 野外に来ているから良いとして スプーンやフォークがあるのに わざわざ手づかみ


キツく言うと まだ練習も始めていないお箸を使おうとする


しまいには ビスケットをフォークで食べようとしているのを見て気づく


ははーん わざとやっているな



敷物に土足であがらないの!


言えば言うほどやる息子


終始 振り回されっぱなしでした



今日娘は初めて靴を履いて芝の上を歩きました


わてはビデオ撮り係り


持って行ったボールで遊んだり 高い塔にのぼったり 2時間ほどでしたが なかなか疲れました


わては振り回されながらも そこそこのんびりしましたが ふたりから目が離せない妻が一番疲れたことでしょう




「パパ今日はありがとね」


寝る前に妻から一言


続けて息子も繰り返す「パパありがとー」


なんだろこの喜び


こちらこそありがとう





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習!火曜日はバックバンドの練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++