★BENの日記★

2014年9月21日(日)
【ドラムを叩く】
ドラムを叩く

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



9月15日月曜日

自分でも驚くことがありました


450個の中に3個入れ忘れてしまったものがあり それを見つけないといけなくなり 勘でこの辺かなあと取って開けると それとその前後でした


少し怖くなったね


まさにミートポイントでそれだったから


今宝くじを買うと当たるかも



家に帰ると 3歳の息子が「りんごー!」と叫んできます


しまったリンゴを買い忘れた!


申し訳なくて謝ると 息子はとても真剣な表情で聞いて わての話しを理解してくれました



1歳の娘は どんどん力をつけていて 兄ちゃんと互角にやりあっています


息子が「だーめ!」と言うと 負けずに「だーめ!」


背筋をピッとしてから言い返す


「だーいすき!」と言えば 娘も「だーいすき!」


かわいいさかりです




9月16日火曜日

朝 なぞなぞが載ってるアメ玉をなめる


スポーツを教えるのが得意な県はどこの県?


青森から順に言っていくのはルール違反だと決めたわて


ピーン!ときたね


コーチ!高知県!


今日は冴えてるぞ



夕方 リンゴを買って帰ると 息子は大興奮


早口で何を言っているのかわからないほどの喜びかたで ビデオで撮って残しておきたいほどおもしろいです




夜は バックバンドの練習で中川区のスタジオへ行く


いつもとは違う雰囲気での練習でした


いろいろな経験ができることにまず感謝です


27日の土曜日は 下島右己のバックメンバー 己東海として名古屋でライブをやるからね


頑張らないと!




9月17日水曜日

切ったり捨てたりするのに なくならないものってなーんだ?


そろそろなくなってきたアメ玉の袋から ひとつ取り出してなぞなぞを読む


これはものじゃないな


そう読み取ったわては 形のないものや 気持ちの関係で答えを探す


わからない



夕方 息子と娘を連れて散歩


近くの公園の遊具のある場所へ行くと 小さな子を連れた親子が5、6組


ちょっと大きな小学生達や 高校生の女の子達で 賑わっていました


娘に靴を履かせて 一緒に遊びました


さあ帰ろうかで 娘をベビーカーに 息子を後ろの荷台に乗せて歩き出すと 息子は「みんなー!ありがとねー!」と叫ぶ


そうだね みんなありがとねだね


誰ひとり振り向きもしていませんでしたが わてはそんな息子がとても愛おしく思えました


わてはわかっているよ 高校生の女の子達に ちょっとだけ もてはやされ そう叫びたい気持ちだったんだよね



夜になってもギブアップしたくないわて


そうだ 妻にも同じなぞなぞを問いかけてみよう


「切ったり捨てたりするのに なくならないものってなーんだ?」


妻は即答でした


「髪の毛?爪?」


そっかあ!切って捨てても伸びてくる なるほどね



寝る前 ズボンのポケットからアメ玉の袋を取り出し ピラッとめくる


トランプ





それだったら 妻の答えの 髪や爪のほうが なぞなぞっぽく思えた夜でした





9月18日木曜日

朝一番に 一員の猫達の部屋の掃除


過ごしやすい季節になってきたこともあり ご飯がなくなるのが早い


弟分のリュウノスケは 隙あらばわての胸元に飛び込もうと下から狙ってくる


あれだけ必死に教え込んだジャンピング抱っこ


今では飛び込まれないよう 手で払うありさま


わての変わりように リュウノスケもがっかりしていることでしょう




こげばこぐほど上にいくものってなーんだ?


アメ玉ももう数えるほどになってきました


わからないのでいったん保留にして もうひとつアメ玉のなぞなぞを見る


かければかけるほど 止まってしまうものってなーんだ?


ものの3分でしたね


ピーン!


ブレーキ!


ペラッ!よし!


こげばこぐほどを考える


舟じゃないしなー 自転車でもないしなー


ダメだわからないギブアップ!


ペラっとめくると「ブランコ」


なーんだそれかあ!


やられたあ!



夕方 近くまでチビふたりを連れて来ていた妻と合流


そこから息子と歩いて帰りました


息子はとにかくジャリが好き


わての住む街は ほとんどアスファルトですが たまにある砂利道で息子は座り込んで遊び出す


形が決まってないのがおもしろいのかな


ひとつひとつの石ころを並べたりして楽しそうでした


もう日が暮れてきたというのに そこから公園へ行く


息子は学校へ行くようになっても 暗くなるまで遊んで 遅くに帰ってくるんだろうな





9月19日金曜日

朝は少し寒いくらいでした


ハンガーに洋服をかけない県はどこの県?


さあ最後のアメ玉をなめながら考えよう


青森から順に言うのはルール違反だと心に決め 考える


服と福がすぐにピーン!ときて 福島!


服をかけずにしまう!


ペラッ!


福岡県


服をかけん


やられたあ!


最後までやられっぱなしだったアンパンマンキャンディー


ちょっと頭が柔らかくなった気がします




夜は 新バンドの練習で中川区のスタジオへ行く


いつもは蒲郡へ行くのですが お店でライブイベントがあるのか 今回だけ別の場所でとなり わてが誘うかたちで実現されました


ここをこうしよう あそこはああしようで 頭の中がいっぱいで溢れそうな状況での練習でした


どんな顔して叩いていたのかな



着実に進んでいます!




9月20日土曜日

お昼過ぎに帰り 妻が買い物に出かけたので わては息子と娘と歩いて公園へ行く


芝生の上で走ったり 持って行ったゴムボールで遊んだり いつでもできる いや今しかできない 子ども達との触れ合いを満喫しました


息子はとにかく目に映るものすべてに興味を持ち 近づいていくのですが 娘はわてから目を離さず しっかりと足元を踏みしめてました


夕方 家に帰り 晩ご飯の準備


今日は 焼いた牛肉の砂糖醤油漬け 大根おろしのせでした


ごはん軽く3杯はいけるよ


スジのある硬くて安い牛肉だろうが 味は絶品


マカロニサラダも美味しかったです



9月21日日曜日

朝 コーヒーの瓶を下に落とす妻


ビンのフタだけ持ち 唖然とする妻が目に焼きついています


床に広がるコーヒーの粉


「あーもう!最悪ー!」と嘆く妻


わて最初は詰め替えたばかりだったこともありショックで妻をせめますが これもし自分がやってたらと思ったらだんだん怖くなってきて「しょうがない しょうがない 誰にでもミスはあるよ」に切り替える


これからも家族の誰かがミスしても せめるのはやめようね と自分に保険をかける


わて自分に置き換えるのが早いんです


床についてない部分をスプーンですくい いつも以上におかわりして飲むほろ苦い朝


妻が一階の大掃除を始めたので チビふたりと二階で遊ぶ


お昼から妻は買い物へ出かけ わては息子と娘と歩いて公園へ


娘は芝生の上をキャッキャ走りますが しっかりとわてから目を離さず ついてきます


息子は 知らないうちにターッと走っていき ペダルなし自転車で遊ぶ子や スケートボードのクネクネして走る子が気になるのか 近くまで行っては 何かしゃべりかけています


きっと「かっこいいねー!」とかそんなことでしょう


もちろん小学生には相手にされていません


そんなことでヘコまない息子 今度はどこかのお母さんを下から見上げて話しかけている


わてにないものをなぜ持っているのかが不思議です



エレベーターで展望台の7階まであがり 景色を眺めのんびり過ごしました


エレベーター付近で どこかの兄弟のケンカが始まる


俺が先 俺が先のよくあるやつ


それを見ていた息子は「みんなーじゅんばんねー!」と叫んでたけど 彼らから白い目で見られるのも無理はありません



夕方 家に帰り 晩ご飯の準備


今日はサンマの塩焼きに キノコの混ぜごはん と 秋の味覚たっぷり


息子はキノコの混ぜごはんをおかわり サンマも少し食べていたので もしかしたら魚に目覚める気がします


そしてリンゴ一個まるまるひとりで食べた息子は 最後のほうは苦しそうでした



ドラムを叩く姿も様になってきたし


たくさんもりもり食べて しっかり遊ぼうね






よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日は下島右己として名古屋でライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++