★BENの日記★

2014年10月5日(日)
【帽子をかぶる】
帽子をかぶる

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



9月29日月曜日

仲良く手をつないで歩く 中学生カップルを見かけました


青ジャージは何年生なのかな


今も学年で色分けされてるのかな


恥ずかしそうに手をつなぐその姿は 見ているこっちにまでドキドキが伝わってきました


どこのオッサンがジロジロ見てるんだって思われたかもしれませんが こっちも聞く耳を立てているわけじゃありません


たまたまひとこと聞こえてきた言葉


「僕たち付き合ってるんだよね」


わて胸がキューン!となりました




夜は新バンドの練習で蒲郡へ行く


叩けないリズムに苦戦しながら あっと言う間に時間が経っていました


練習後のミーティングでは タカオさんの音楽に対するぶれない強さを見た気がします


まだまだ先が長いですが 少しずつ前に進んで行きたいです




9月30日火曜日

1歳の娘の行動がだんだん派手になってきました


台所のイスに上ったり テレビ台に上ったり


3歳の息子のやる事を なんでもマネしようとするのです


以前は妻が少し叱ると「うぇーん!」と泣いていたのに もうへっちゃらけ


そこでわてが目一杯の怖い顔をして言ってみる


「危ない!ケガする!」


娘の顔は次第に崩れていき 終いには大泣き


今はわてのほうが 効き目があるようです




そんな娘は「パパだーいすき!」をおぼえてくれて 口癖のように言ってくれています


はい わてもうデレデレです



10月1日水曜日

家に帰ると 玄関前にデカいムカデ


ゾッとするほどの大きさ


子ども達が刺されたら危ないので 退治しようと思い 殺虫剤をかける


するとムカデは上半身と言いましょうか 上体を起こし 激しい動きで進み溝へ落ちていきました


しばらくそれが頭から離れなかったので わて夢でうなされる覚悟をしました




今日は 子ども達の予防接種で 近くのお医者さんへ行きました


先にうつ息子は 注射の匂いに恐怖心が沸いたのか 口の中を見せるだけで 大暴れでした


さっきまで受け付けで「よぼうちゅうしゃやりにきたのー!」って得意気だったのに


泣き叫ぶ息子をじっと見つめる娘が 不安な表情になるのも無理ありません


次はアタシだ


もちろん娘も大泣きでした


おもちゃをもらえてケロっとしている息子と ママから離れない娘


無事に終わって一安心


これからの季節はインフルエンザとかもあるので大変ですが 予防予防でいきましょう



10月2日木曜日

かさぶたを取りたくなるのはなんでかな また血が出る恐れがあるのに



息子は せっかくかさぶたになった所を またボリボリ掻いて血を足に広げています


何をやっているんだ と思うものの 鼻の横のかさぶたをペリッと剥がしている自分



これは永遠のテーマだね




何かに使えると 取ってあった バレンタインチョコレートの空き缶


今はおもちゃ箱の中ですが たまたま娘がそれを両手で持ち わての所へ来て「パパだーいすき!」と差し出すのです


もうね 涙が出るほど嬉しかったです


偶然が重なったのはわかっていますが ジーンときました




プロ野球のソフトバンクが優勝


携帯電話を以前から使っているという事もあり 嬉しかったです


これからもありがたく使わせてもらいます




10月3日金曜日

嫌な1日でした


手のひらにトゲが刺さり それが取れそうで取れない


ピンセットでつまむこともできず 手のひらに埋まったまま1日が終わりました




10月4日土曜日

わが家の一員の猫達は 元気にじゃれ合っています


涼しくなってきたので お兄さん猫のサスケは 布製の小屋に入っていますが 弟分のリュウノスケは まだ押し入れの上の段がいいようです


押し入れの下の段の トイレの白い粒を部屋に散らさないため 押し入れの戸はギリギリ通れる隙間しか開けてありません


今日も見ました


リュウノスケが助走をつけて上の段へズボーッと入っていくところ


前は確か助走をつけてなかったような・・・




夜 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


加茂さんに挨拶をして帰って寝ました



10月5日日曜日

台風の影響なのかな 強い雨が降るなか 家族でお買い物


妻が娘の髪をふたつに結んでくれて わてこれでもかってくらい写真を撮っていました


妻が用意する息子の服を見て なるべく似た色合いの服を着ようとしている自分


親子のペアルックに対して 強い理想を抱くわて


あまり着たくない黒を見て 妻に「白にしてー」


すると妻が言うのです


「パパが白着ても清潔感ゼロだよ」と


ズコー!


はいどうせわたしは 不潔な中年親父まっしぐらですよ


The 4mationの帽子をかぶる息子をパシャリ




激しく降る雨を見て娘も「あめー!」と言っています


息子は自分用の傘に大喜び


雨に対して まっさらな心を持っている子どもに 雨はやだねと嫌なイメージを植え付けてしまうのが われわれ大人


しかたのないことだけど ちょっと悲しいかな



買い物はいつも通り 走り回る息子を制止しながら てんやわんやの大騒ぎ


帰ってお昼ご飯を食べ 疲れきっている妻に はしゃぎっ放しの息子と 昼寝を妨げられた娘と 大切な時を過ごしました





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習で蒲郡だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++