★BENの日記★

2014年10月12日(日)
【チビ達】
チビ達

ドラムスベン!
ふたりをパシャリ!
どうぞよろしく!



10月6日月曜日

夕方 帰ると 3歳の息子が玄関まで元気にお出迎え


1歳の娘は開口一番「パパだーいすき」


わてデレデレ



感情むき出しに 忍たま乱太郎の歌を歌う息子


3歳でここまで感情的に歌えるのは なかなかすごいぞ


最近 自作っぽい歌も歌ってるし 将来が楽しみです



夜は 新バンドの練習で 蒲郡へ行く


叩けないリズムに苦戦しながら あっと言う間に数時間が過ぎていました


今日は初めてパーカッションのセットを叩かせてもらいました


これといって 何もできませんでした


小さめの太鼓ふたつがスタンドに取り付けられていて カウベルやタンバリンの枠が備え付けられていて スネアドラムが正面に構えています


パッと見たところ ドラムセットの変形型のようにも見えますが ひとたびセットを前にすると 本当に何もできないのです


自分が情けない


曲を大きく色付けするための大切な楽器


わてはあれもこれも器用にできませんが これを使いこなすメンバーがいます


トロンボーン奏者のテンペイ君


ほんと尊敬します


タカオさんは とてもわかりやすい例えを出して話しをしてくれました


サッカーで言うと テンペイ君は攻めるタイプのディフェンダー


リズムを守りながらも 周りを見て動き 攻めに参加する


ただ個人技を入れすぎて少々乱してしまう時がある


わては 守りに徹するディフェンダー


攻めないけどテンポをしっかり守る


そう言われると 確かにそうだと思いました


取柄は人それぞれ


タカオさんとバンドをやり出して 5年が経とうとしています


もっとクリック練習をしないとって強く思えた夜でした


四角電池を買いに行こう




10月7日火曜日

妻はお昼から美容院へ チビふたり連れて行ったようです


息子も一緒に散髪してもらい さっぱりしてきました


娘は髪の毛で筆を作るまで伸ばします


さっぱり短くなった妻と息子


やっぱりよく似てます



娘が「パパー!」と呼ぶので だーいすきを期待しながら返事をすると


「んもう!」って


そういうのもおぼえるんだね




10月8日水曜日

妻と息子と娘と近くの飛行場へ行き ベンチに座ってジュースを飲む


帰りに楽器屋さんに寄って スティックを買ってもらいました


4本 税込み900円


このスティックに こんなにありがたみを感じるようになったのも ここ何年かのこと


本当にありがとう




10月9日木曜日

早朝と言うには早すぎる午前3時


月がとても明るかったです


お昼は 味噌煮込みうどんに卵を落とし ネギをたくさん入れて食べました


ネギは鍋の上から ハサミでバチバチ切り落とし しっかりと火を通す


以前なら3つ作っていましたが ふたつでちょうどよくなってきたのは年のせいかな



家では いよいよ息子がイジワルを始めました


イジワルと言ってもかわいいものですが その感情が芽生え始めたという事をまず受け入れないと


わても相当な意地悪な心を持っているからね



かんしゃくを起こすところとかは わてに似たのかな


何かひとつ思い通りにいかないと その場で転げ回り 叫び散らし 大泣き


自分がそうだったから 気持ちがよくわかります


だからその都度 息子を抱きしめ「わかるぞ わかるぞ」とささやく


不思議と それでおさまります




10月10日金曜日

夕方 チビふたり連れて レンタルバイクのKPSへ行きました


ユウさん(下島右己)が弾き語りライブに来るので挨拶をしにね


日が短くなってきたこともあり 夕方6時はもう結構な暗さ


ふたりとも空の暗さに 少し不安そうにしていましたが KPSの建物が見えると 息子は「ここかあ!」と叫び お店の中へ


娘も連れて ユウさんに挨拶


ちょうどリハーサルが終わったところで 忙しいなか ジャマにだけはならないよう気をつけながらのひととき


しっかりかわいがってもらえました


早く家族みんなでライブを見に来たいな




10月11日土曜日

妻が楽しみにしていた映画を観に行くため わては昼からチビふたりとご飯を食べて 公園へ遊びに行きました


シャボン玉を飛ばすと 追いかけてはしゃぎ回る息子


両手で割ったり 足を上げて割ったり


無邪気に走り回っていると 勢いあまってスヤスヤとベビーカーで眠る娘に突っ込み 娘が目を覚ます


泣くと思ったら 娘は宙を舞うシャボン玉を見てニッコニコでした


ゴム風船をふくらまして 空に飛ばすと 息子は絶叫しながら 追いかけてました


そこから遊具のある場所まで行き 娘もすべり台で遊ばせる


最初は顔がこわばっていた娘も 何度もすべるうちに 歓喜の声を上げてたね


帰り道 自転車屋さんの前を通りかかると 息子は自転車に興味を示してました


もう乗りたい気持ちがあるんだ


本屋さんの前を通りかかると 何が見えたのか息子はお店に入りたいと わての手を引っ張る


ベビーカーで入れないので また今度にしようと言うと 嫌だ!


こわくてひとりじゃ入れないだろうと思い「じゃあひとりで見ておいで」と言うと「うん」の返事ひとつで お店に入って行く息子


こわくないのか?


ガラス越しに見守っていると 店員のお姉さんにひっつき回って何やら言いながら お店のお姉さんも理解不能で困った様子


娘をベビーカーから抱き上げ店内へ


思った通り ちびっこの好きなキャラクターのシール付きの本が欲しかったみたい


映画を見終わって帰ってきている妻に電話


妻はすぐに来てくれました


そして思わぬ出費に顔を歪ませながらも 本を買ってくれました



10月12日日曜日

一員の猫達の部屋の掃除に行くと 弟分のリュウノスケがゴロゴロと喉を鳴らしながらスリスリやってくる


お兄さん猫のサスケは 少し距離をあけてこっちを見上げ 聞いたことのない鼻声で鳴く


どうした?と手を伸ばすと 思い切り猫パンチされました


心配するなってことか?




妻と幼い頃の話しをしていると ふとゴールドライタンの超合金を思い出しました


ゴールドライタンとは わての幼い頃大好きだったテレビアニメ


夜ひとりでトイレに行けなかったわてでしたが ゴールドライタンの超合金を買ってもらってからは ひとりでトイレへ行けるようになったこと


ゴールドライタンがいれば 何も怖くないと思えたこと


今になって思い出せるのも やはり子ども達のおかげなのかな



昼からは妻と息子がお買い物デートへ


わては娘とお留守番


わてを触った後 肌着で手を拭う娘に ちょっとショックを受けながら 歌を歌ったり 踊りを踊ったり


娘が人差し指を伸ばしてくるので わても人差し指を伸ばしてピタッと合わせる


そして娘はひとこと「いーてぃー!」


なんとも気まぐれで 少しおてんばになってきた娘との 何気ないひと時を過ごしました


そして知らないうちに うとうととお昼寝


元気よく帰ってきた息子と 疲れ果てた様子の妻


買い物に行った先で大変だったようです


今が一番大変な時期 というのがいつまで続くのかわかりませんが 今が一番かわいい時のふたりにしっかりとできる限りの愛情を注いでいきたいです





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
台風には気をつけて!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++