★BENの日記★

2014年10月19日(日)
【電子ドラムを叩く】
電子ドラムを叩く

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



10月13日月曜日

体育の日


妻のお母さんや おじいちゃんおばあちゃん達が わが家へ遊びに来てくれました


家に上がってもらうと 3歳の息子と1歳の娘の態度の違いは明らかでした


息子は嬉しくって元気いっぱい飛び跳ね 娘はママにしがみついたまま離れない


こうなると わてですら 泣かれてしまいます


ひと段落ついて みんな揃って近くの洋食屋さんへ行きました


滅多に行けない外食なので みんなウキウキ


お店に入ると とても気さくな店員さんが 対応してくれて テーブルをわざわざ動かし 長テーブルを作ってくれました


チビ達のことまで しっかりと気を配ってもらい それに加えて 料理も美味しくて 大満足でした


わてはここぞとばかりに ステーキを頼み 横でお子様セットのホットケーキにチョコレートやシロップを塗りたくる息子を尻目に 至福の時を過ごしました


帰り際に もらったコインでガチャガチャができるということで 息子と入り口付近でガチャガチャ


出てきたのは スーパーボール


息子はいきなり口に入れ すぐに取り上げられてました



足が大きくなってきた息子に 靴を買うため靴の専門店へ行き 足のサイズを測る


16センチくらいだったね


メーカー品のいいやつを買ってもらってました


いいなあ



おじいちゃんおばあちゃんは 今月末に 田舎の徳之島へ帰るというので 今度はこっちから遊びに行きたいね


まだ先になると思うけど どうか元気に長生きしてもらいたいです




10月14日火曜日

おろしたての新しいノートに「楽天」と書こうとして サササッと書き始めたのですが いきなり草かんむりを書いてしまい 自分にズッコケてました



以前 手のひらに埋まってしまったトゲが 知らないうちに取れています


気にすれば気にするほど 悪い方へいくもので スッと忘れてしまうのが 一番の解決法だったりするものもある気がします



家では 娘が何かにつけて「パパだーいすき」と言ってくれています


そして息子も負けじと「パパだーいすき!」


ヒートアップしてくると パパだーいすきの大合唱になっています


その光景を見ていた妻が 冷めた口調でひと言


「今が人生で最大のモテ期だね」


ズコッ でもほんとその通り


今が一番幸せなのかも




10月15日水曜日

息子と娘を連れて散歩


娘を乗せたベビーカーの後部に取り付けてあるステップに息子が立ち 3人で緑道を進む


公園に着き すべり台で遊んでいると すぐに日が暮れてきてしまいました


持って行ったパックのジュースを 仲良く飲んで歌を歌いながら帰りました




10月16日木曜日

クモの糸が顔に引っかかる


人が通らない道を選んでいるつもりはないんだけどな


朝だけで2回も


すぐに両手で鼻の下あたりの あるかどうかわからない糸をつまんで 前に伸ばす


ラジオ体操をやっているようだったね



今日は お昼休みにFUNGUSが出演するラジオ
を聞きました




10月17日金曜日

キティちゃんが大好きな息子


サンリオのキャラクターの中でも 特に好きなようです


好みが次々と変わってきたけど キティちゃんは長いな



来月77歳になるじいじの部屋でひと暴れしてきた息子と娘


居間に戻ってきても 暴れ回る


ふと息子の足のかかとを見ると ちょこっとケガしてたので どうしたの?と心配すると そこからでした


気付くまで暴れ回っていたのに 急に痛い痛いと言い始め 歯磨きもお風呂も行けないほどのぐずりよう


ケガも気からだね


気の持ちようで 痛いのも 忘れてしまうのだから



10月18日土曜日

朝から夕方まで ドラムをちびっこ達に教えていました


こう書くと偉そうに思えますが 反対にわてがいろいろ教えてもらえた気がします



初めは ドラムの楽しさを伝えられるかどうか 不安もありましたが いざ始まってみると だんだん楽しくなってきて 気がつくと どーん!たーん!しゃーん!と叫んでいる自分がいました


内気なわてが こんなふうになれるのも 珍しい事です


自分が楽しくないと ちびっこ達に楽しさが伝わらないしね


園児から中学生まで 年齢は様々で 嬉しかったのは 女の子が多かった事かな


女性ドラマーってカッコいいからね



「先生すごいの叩いて」


そう言われると困るわてでしたが 今人気の妖怪ウォッチを少し知っていたので 思いっ切り歌いながら叩きました


先生 よーかいじゃなくて よーでるだよ と言われて あはは なんてひとコマもありながら


入れ替わり立ち替わりの個人レッスンでしたが たくさんのちびっこ達に ドラムの楽しさを伝えられた気がします


そして最後に現れたのが うちのチビスケでした


夕方一緒に帰ろうって言ってたからね


妻がチビふたり連れて ベビーカーを押しながら来てくれました


電子ドラムを前にした息子は 家で叩いていることもあり どこか得意気に見えたね


そんな息子はボランティアの女の子達にちょっかいを出されていました


かわいいーって ほっぺたをツンツンツンツンされては 悪い気がしないのか 息子もおちゃらける


いいなあ



娘を片腕で抱き 妻との間に 息子をはさんで手をつないで帰りました


3回くらい腕チェンジしながら




12月19日日曜日

朝 息子は起きるなり見た夢の話しをしてくれます


わけがわからないけどおもしろい


息子の騒がしい声で目覚めた娘の第一声は「パパだーいすき」


これ絶対にビデオに撮って残しておきたいね


寝ころぶわてに乗っかって 顔を近づけてきて「パパ」で少し間をあけての「だーいすき」に ドキッとしているわては 変なのかな?



息子が歌を歌っています


高いところは裏声を使っていました


「どこにいっちゃったのかなあ」のフレーズにオリジナルのメロディーをつけて歌っているし


これはとんでもない歌い手になるぞ


しかしママを困らせるのが 今はおもしろいのか イタズラをしてはママにおこられています


その都度「ごめんなさーい はんせいしてまーす」


そしてブロックで作ったお花を ママに渡しに行く


妻がご機嫌になると 娘が同じように 何かをママに渡しに行く


これの繰り返し



ふと見ると 壁を使って逆立ちしようとしていたり 娘を突き飛ばしていたり ほんとやりたい放題の年頃になってきました


こっちも気を抜かないよう 一緒に成長していかないと




今日は朝からお買い物へ行きました


赤ちゃん用品店へ行き 子ども達の衣類や食料を買う


レジ近くのガチャガチャで息子が大変でしたが どうにか難を逃れ ドラッグストアでも レジ近くで急に暴れ出すも なんとかおさまりました


娘は 所構わず「パパーだーいすき!」と言ってくれますが 家の中では デレデレになるわても 人で混み合うお店の中では さすがに人の目が気になり 手を上げて笑顔を返す程度


娘よ パパの心の中は 嬉しくってたまらないよって思いながら



帰ってお昼を食べ 昼からは妻と息子がお出かけデート


わては娘を見ながら晩ご飯の下ごしらえ


サンマの竜田揚げと野菜炒めとみそ汁


ご飯の水加減がちょっと少なかったけど わてにとっては上出来かな


これをすることで 毎日やってくれている妻に感謝の心が生まれます


ありがとう



夜 遅めでしたが 中川区のスタジオへ行き ドラムをポコスカやって帰りました



「絶対に大事に使うからお願い買って!」とは決して言えないけど 新しいの欲しいなあ シンバル



11月7日と15日と16日の 下島右己ソロバンドの名古屋でのライブに向けてしっかり練習しないと!





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習で蒲郡!
金曜日はバックバンドの練習だ!
行くぞ!おうー!




[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++