★BENの日記★

2014年10月26日(日)
【ロープを登る】
ロープを登る

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



10月20日月曜日

昼間に1歳の娘が そこそこの大きさの柔らかいブロックを口に入れ 危うく窒息死するところだったと 妻が血相を変えて話す


キッチンにいた妻が 娘のむせる声を聞き逃さなかった事で 大事には至らなかったものの これわてだったら気付いていなかったかも


そう思ったらゾッとしました




キティちゃんが大好きな3歳の息子


話す時 ほっぺに手を添えているのは キティちゃんの影響らしいです




「最近食べる量がちょっと落ち着いてきたよね」と妻と話していると 3回ご飯をおかわりをする息子


これもへそまがり あまのじゃくと言うのかな


でもそういう わざと反対の事をやるとか 自分の意見が通らないと かんしゃくを起こすなどといった面が 最近特に目立ってきました


これは絶対と言えるほど わてに似たな




今日は新バンドの練習


ただ練習に行くだけなのに 家族総出で見送ってくれました


雨が降っていたので 直接練習場所へ行き みっちり練習


難しいリズムに苦戦しながら あっと言う間に時間が過ぎていました


練習後のミーティングは タカオさんの結婚式の話題でもちきり


タカオさん節炸裂で おもしろかったです


テレビ番組の「世界ふれあい街歩き」と新婚旅行をつなげる話しとかなんて わても番組を知ってるし その気持ちがわかるから ケラケラ笑ってました


岩合さんの「世界猫歩き」もね


晩ご飯の時はもちろん 基本的にテレビを見ないわが家ですが チビ達とじいじの部屋へ遊びに行くとついているのがそれなんです


BSだね


世界の街やキレイな景色に心を癒されて まるでその場所にいるような気持ちになるものの 現実の世界ではチビ達が目の前を走り回っている


ただやはり わて自分はタカオさんと似た匂いを感じました


年齢や経験や人としての能力や大きさ ギャンブル精神など 違いは明らかですが どこか似た匂いを感じています


二次会のお誘いを直々にもらい ウキウキで帰った夜でした




10月21日火曜日

「水には立たないけど お湯には立つものなんだ?」


はい 今度はお小遣いで買いました アンパンマンなぞなぞキャンディー



夕方 帰り道にある子どもの遊び場に 妻が車でチビふたりを連れて遊びに来ていて そこへ合流


そこから息子と歩いて帰る


手をつないで歩いていると ソワソワしながら歩き方がおかしい息子


どうしたの?と聞いても「うううんなんでもないよ」


わてピーンときました


オシッコを我慢しているな


トイレトレーニング中の息子は まだ自分ではできません


たぶん オシッコをして気持ち悪い感触のまま歩くのがイヤだから 我慢しながら歩いているんじゃないかな


ピーンときたわては しゃがみこみ 息子の両肩に手を置き 「大丈夫ママからオムツの替えをもらってるよ」と耳元でささやく


すると心おきなくしている様子が伺えました


ちゃちゃっと取り替えて 途中にある公園へ寄る


すでに日が暮れて暗くなっていましたが 前にも遊んだことのある仲良しの女の子がいました


息子は嬉しくって その子と仲良く遊んでいると ひとりの男の子が怒っています


○○ちゃん(女の子の名前)なんてだいっきらい!って叫んでいます


これはもしかしてヤキモチみたいなものかも


すると男の子は 女の子のイヤがることばかりやり始めたため 男の子のお母さん大激怒


目を疑うほどの厳しい光景を目にしました


でもそれも大切なこと


親としてのきちんとした振る舞いができないわてにとって 驚きもありましたが 厳しくすることの大切さをもっと知らないとと教えられた気がします




10月22日水曜日

湯気かあ!


昨日からずっと考えてきたけど 結局ギブアップ




家では娘が やんちゃをし始めて なかなか大変です


サークルからの脱出はおてのもの


台所のイスに上ろうとしたり 扉を開けて廊下へ行き 風呂場もトイレも らくらく行ったりで 妻が声を荒げる


それに加えて 息子が暴れまわったら もう手がつけられません


ケガをさせたくない一心で そうなるのは当然ですが 肉体的にも精神的にも相当疲れる事だと思います


この大変さは なかなかわかってもらえないと思うけど わてはしっかりわかっているからね




10月23日木曜日

朝 のん気に走っていると 目覚まし時計のベルが鳴り響いている家がありました


これは今日に限ったことではなく 過去に何度かありました


誰か知らないけど ジリリリー!では起きられないんだろうな


家族から 目覚ましがうるさいって起こされているんじゃないかな


想像が膨らむわての頭でした




10月24日金曜日

夜 下島右己バックバンド(with ONORED)の練習で 中川区のスタジオへ行く


わては1時間ちょいで着きますが メンバーの新堂さんとガラシ君には 三重の津から 遠いところを来てもらいました



みっちり練習して また1週間後までの課題をそれぞれに持ち帰りました


11月7日の名古屋アポロベース


11月15日と16日の名古屋タイニーセブン


頑張るぞ!




10月25日土曜日

朝 蚊にくわれた足を気にする息子


たったそれだけのことでご機嫌斜めです


誰に似たのかなあ


やっぱりわてかも



妻のおじいちゃんおばあちゃんが 鹿児島の徳之島へ帰る前に もう一度だけ会っておきたいということで 妻と妻の妹さんが 食事会を開いてくれました


滅多にできない外食ですが 今月だけで なんと2回目


西尾市まで行き うちの家族と妹さんの家族と じいちゃんばあちゃんと合流


ポカポカ陽気で とても気持ちがよかったです


西尾市は妻の生まれ育った町でもあり 産まれた病院や 通った小学校や 住んでいた家 いろいろな出来事などを懐かしみながら話す妻は どこかいつもの刺々しさがなく 穏やかで安らかでした


和食のお店の座敷で 豪華な海鮮丼やお蕎麦をいただきました


モリモリ食べているおじいちゃんを見てホッとしたね


あっちの方の人は みんな長寿だって聞くし 100歳くらい軽くいくだろうなって


別れ際は 寂しかったけど またいつか会いに行く楽しみができたと思えば大丈夫


どうか元気で長生きしてほしいです




10月26日日曜日

「よっこいしょお!」「どっこいしょお!」


朝からせっせと動き回る妻


いらんことばかりやって ママを困らせるチビふたり


わてはジャマばかりするふたりを連れて二階へ


午前は 音楽を流して ドラムを叩いたり ボンゴを叩いたり


息子は前からスティックでバシバシやってたけど 娘にスティックを持たせてビックリ


かなりの使い手でした



昼からはみんなでお出かけ


と言っても ガソリンスタンドや レンタル屋さんや ドラッグストアといった 日常生活に必要な物を買いに行くだけ


帰り際に買ってもらったどら焼きが食べたくてしょうがない息子


「手を洗ってから!」「あとでてーあらうー!」


この妻と息子のお互い譲らない押し問答が 結構長い


息子も娘も 頑固な子になるだろうなあ


こうと決めたらこうっていうね


わてがそうだからしかたがないかもね


まあそれも楽しみながらやっていきたいと思います





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日は妻の誕生日だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++