★BENの日記★

2014年11月2日(日)
【遊具に向かう】
遊具に向かう

ドラムスベン!
娘をパシャリ!
どうぞよろしく!



10月27日月曜日

妻の妹さんにもらったメルちゃんの着せ替え人形


洋服やスモック 靴やサンダルにカバン


メルちゃんハウスに メルちゃんのお風呂やベッド


お風呂は水を入れることができて 蛇口をプッシュすると シャワーが出るという優れもの


しかし部屋が水びたしになるのがわかっているので そういう装置があることは 言っていません


あとメルちゃんのキレイな金髪の髪をとくクシやドライヤー 哺乳瓶のミルクなど


様々な小さいアイテムが揃っています


もちろん妹さんからは 娘にもらったつもりでしたが 夢中になって遊んでいるのは息子でした


メルちゃんを抱っこしてミルクをあげて「おなかいっぱいになったねえ」と嬉しそうにしています


そんな息子は メルちゃんの髪をといて「かわいくなったねえ」と小声でささやき わてにとびっきりの笑顔をくれます


邪気がなく 心が癒されます


ありがとう




打ちのめされた夜


バックバンド(己東海)の練習で 中川区のスタジオへ行く


11月15日の己祭に向けての練習でしたが これほどまでに 自分の体が動かなくなっているとは思いませんでした


これがなまっているというものなのだと痛感


毎日毎日 培ってきたと思っていた体力も こんなものなのかと 愕然としてしまい 目の前であれこれ話しをしてくれているベースのダイスケ君でしたが 半分うわの空でした


ここまで落ちていたのか・・・


ならばそれなりに対応してできるようにしなければ


一緒に楽しむために!




10月28日火曜日

今日は妻の誕生日


じいじがケーキを買ってくれるため わてはお小遣いで 何をプレゼントしようか悩む


何を買っても そんなに喜ばれてこなかった過去の記憶が邪魔をする


そう結局わてには予算がないからだ


プレゼントを選ぶセンスはあっても予算がない


今日だって 今月必要な分を引くと 使えるお小遣いは1000円ちょっと


プレゼントと言うにはどうかとも思いましたが チキンを買うことにしました


ケーキとチキンで クリスマスみたいだね


家に帰り 誕生日おめでとー はいプレゼントと言って渡した時の妻の反応は伏せておきます



小さな家族なりの豪華な誕生日会


じいじがケーキを買って帰ってきたのを見逃さない息子


誰の誕生日だろうが ケーキさえ食べられるなら関係ないんだね


まるで自分の誕生日のような喜びようでした


でも「ママたんじょうびおめでとー!」と大きな声で叫んで ちゃんとママをお祝いしてました


妻は年を取ることに 少しため息をついているようにも見えましたが お互い良い年を重ねていきたいね


まだこの先何十回とあるんだから




10月29日水曜日

チビふたりを連れて公園へ行く


息子はわてに目もくれず 他のちびっこ達に混じって走り回る


娘をベビーカーから降ろし 遊具へ向かうところをパシャリ!


そんな娘はすべり台に大興奮



しばらくして 大きな大人達が同じ遊具で遊び始めたと思ったら 知的障害の若者から中年くらいの方達でした


男女で8人くらいと責任者みたいな人かな


無邪気に遊ぶ姿は まるで子供のようで 心を踊らせている様子が 見ていても伝わってきます


ただやはり わてという奴は パッと目が合うと サッと目をそらしてしまっていました


人間の小ささを感じます


ところが息子は 何の見境もなく 笑顔でその方達と一緒に遊具を楽しんでいる


責任者の人が そろそろ帰るよー!と声をかけ 皆さんが帰り出すと 息子は追いかけて「もっとあそぼう!」と少し駄々をこねている様子


そんな息子に笑顔で手を振ってくれて 息子も何を感じたのか 素直にバイバイしていました


なんてキレイな心を持っているんだろう


また会えたらいいね 息子にそう言って 誰も居なくなった公園を出ました




10月30日木曜日

くっつくと見えなくて離れると見えるものなんだ?


は!これ前にもあったぞ


「お互いの良さ」じゃなくてなんだったっけなあ


それしか出てこなくて 結局答えを見る始末


そうだ!まぶただ


アンパンマンなぞなぞキャンデー 同じ問題が結構あります





10月31日金曜日

夜 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


加茂さんに挨拶をして帰りました



11月1日土曜日

2、3日 ヒゲを剃るのを忘れていて あごひげが 結構伸びてました


わて自分の顔を鏡で見て ワイルドだって感じたことなかったけど 今日それを少しだけ感じました


悪くないねえ




昼過ぎに帰り ママのジャマばかりするチビふたりを連れて2階へ


今日は雨降りで 外へは遊びに行けません


好きなCDを流しながら ドラムを叩いたり キーボードを弾いたりしていましたが 部屋の隅にカバーをかぶせて置いてある三輪車を見つけた息子


廊下を行ったり来たりで大騒ぎ


途中にある一員の猫達の部屋の前を通ると 猫達は部屋の壁をガリガリやっています


外の騒がしさが気に入らないのか それともご飯やお水がなくなったとかかな


娘はスティックを振り回し 手を伸ばしてドラムを叩いていました


妻は娘を心配して下から叫ぶ


小さいながら騒がしいわが家です




11月2日日曜日

珍しく朝からお仕事


昼前に帰り 家族でお買い物


赤ちゃん用品店をハシゴして ドラッグストアで生活用品を買うだけなのに なんでこんなに大変なのと言いたいです


これは妻ひとりでは大変すぎる



夕方 ビデオレンタルで借りたロボカーポリーという 子供向けのアニメを息子と横に並んで見てました


車がロボットに変形して 街の安全を守るお話し


今日見たのは 橋から落ちそうになっている小さな車君を助けるために 出動していました


息子はジッと見ています


わてが 落ちる!危ない!早く来て!ロボカーポリー!などといった言葉を発しても 黙ってジッと見ています


わてはなぜか少し心配になりました


ヒーローに憧れを持たないんじゃないかって



ロボカーポリーが到着して救助作業をしていても そう簡単に助けられないんです


ジッと見ている息子


いよいよ 危ないー!ってなった時 息子の両肩に手を回して顔を近づけると聞こえてきました


歯がギリギリと鳴る音が


誰より力を込めて応援していたのは どうやら息子の方だったようです




去年の冬服がもう着れないのは 嬉しい嘆きだね


息子も娘もグングン成長しています


寒い冬になる前に 暖かい服を用意しておかないとね





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日から練習三昧だ!
金曜日は名古屋アポロベースでライブ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++