★BENの日記★

2014年11月9日(日)
【アポロベースで】
アポロベースで

ドラムスベン!
ステージをパシャリ!
どうぞよろしく!



11月3日月曜日

文化の日


家族でカメラ屋さんへ行きました


普段目にしない物ばかりで 目に映る物すべてが珍しく見えるチビふたり


もう大変でした


商品のカタログや 携帯電話の見本で楽しそうに電話ごっこをしているうちは良かったのですが 次第にエスカレートしていき 展示してあるカメラに手を出し始めて思わずヒェー!


ふたりまとめてスタジオの方で話しをしている妻のもとへ連れて行く


行ったら行ったで息子はソファーの上で 娘はキレイな衣装の並んでる場所で大はしゃぎ


無事に写真選びが終わり 帰ろうとすると さあそこからが大変


奥でおとなしくいい子で撮影されていた赤ちゃんまで 刺激されて大泣きを始めるほどの凄まじさ


全開パワーで抵抗するその力は 3歳と1歳とは思えないほどで 店内に響き渡る声のやかましいこと


やっとの事で ふたりを外に連れ出した時の 急に落ち着き払っておとなしくなるふたりの姿を見て確信しました


ただただわれわれを困らせたい一心で暴れまわっていたな


まったく!


はい かわいい子達です




夜は 新バンド(ルチャリブレ)の練習で蒲郡へ行く


今日は嬉しい再会がありました


もちろん練習は 難しいリズムに四苦八苦しながら あっと言う間に終了


またさらにバンドが面白い方向へ進もうとしています


そしてもうひとつ嬉しいことがありました


もしかしたらまたThe 4mationの音を届けられる日が来るかもしれません


そっと見守っていてもらいたいです



11月4日火曜日

夜 中川区の練習スタジオへ行く


下島右己バックバンド(己東海)の練習でした


2日連続のバンド練習は久しぶり


睡眠不足が祟ったのか 駅でメンバーを待ちながら うたた寝をしてしまっていました


短時間の練習でしたが それぞれに課題を持って終わりました




11月5日水曜日

仕事中 妻からのラインのメールに思わず「よーし!」と声がもれる


息子がトイレでオシッコができるようになったのです


仕事から帰ると息子は いの一番にオシッコできたよ!と教えてくれました


今はあたりまえにやっている事でも 思い出してみれば 誰もができなかった時期があったはず


できた時の喜びを忘れないようにいきたいね




今日はチビふたりの予防接種


思った通り 病院は満員


娘は少し熱が高いため 注射をうてませんでした


息子はヘッチャラな感じで待合室から診察室へ移ったのですが 先に娘の診察をしてもらっているあたりから 徐々に不安そうな表情に


案の定 息子を後ろから抑えて 先生に口の中を見せるとこから大騒ぎでした


注射が終わると ケロッとしてオモチャのけん玉をもらってたけど まだまだ今年の注射は終わりじゃないよ


家に帰り さっそくけん玉で遊んでいたと思ったら 振り回して数分で取り上げられてました




11月6日木曜日

夜 中川区の練習スタジオへ行く


下島右己ソロバンド(with ONORED)の練習


風邪かどうかはわかりませんが 咽の調子が良くないわて


絶対メンバーにうつしてはいけないと 完全防備で向かいました


みっちり練習をして帰り ノドにタオルを巻いて 温かくして眠りました



11月7日金曜日

世界一過酷な仕事って何かわかる?


妻からの質問に 頭をフル回転させる


マラソンランナーかな?ボクサーかな?


プロスポーツの選手の血の滲むような過酷な練習か 現場仕事の夏や冬の厳しい労働のような気がしましたが 妻から「これを見て」と見せてもらった録画動画に わて思わず声が詰まりました


常に立ち作業で 24時間睡眠を取れない日もあり 365日働いても無報酬


はい 答えはお母さんでした


この動画がもっと世の中に広まればなあ


切に願います



今日はライブです


場所は名古屋のライブハウス アポロベース


出演は

下島右己
横道坊主
MMS

の3組です


ギリギリで出発して 急いでケッタをこいでいる時に スティックが3本しかない事に気づく


楽器屋のN君に電話して すぐに行くからバケツ売りのスティック4本出しておいて!


無事にスティックを補充して会場入り


リハーサルを終えて 本番に備える


トップの1番手は下島右己だ


下島右己としてのステージに立つことに誇りを持ち 全力プレイを心がけて挑みました


照明が明るいのか ユウさんの背中 ギターの新堂さんの背中 ベースのガラシ君の背中が一段と輝き その向こうには 会場のたくさんのお客さんの笑顔がしっかりと見えて こっちも笑顔で楽しませてもらいました


ありがとうございました!


Kさんに撮ってもらった写真を載せます


2番手の横道坊主と トリで3番手のMMSのステージも本当にカッコよかったです


横道坊主のドラムの木谷さんの どっしりとした重みを感じるプレイに見とれてました


MMSのライブ中には レンタルバイクKPSのクワさんにスポットを当てての粋な計らいもあったりで 温かい温もりを感じました


KPSの皆さんの団結力を垣間見れたね



15日の下島右己ワンマンに繋がるいいライブができた気がします


ありがとうございました!




ライブ後の帰り道


夜中の2時半頃かな あと4、5キロで家といった辺りで パトカーがスーッと横に来て「止まってくださいー」


またこれか


おまわりさんから見れば この男は何を大きな物を盗んで逃走しているんだとなったのでしょう


そりゃあそう思われても仕方ありません


背中に大きなスネアケースを背負い 荷台にはペダルを括り付けて 前カゴいっぱいの荷物


荷物は何が入っているんですか?


お名前いいですか?


自転車はどこで防犯登録しましたか?


荷物はオーケーでしたが 自転車は以前乗っていた赤い自転車と勘違いして答えてしまい 無線でやりあっているおまわりさんの顔色が変わる


しまったあ!これは妻の買った自転車だった!


途中で気付き言い直す


真夜中に妻の旧姓をフルネームで叫んでいる自分がいました


すると無線の先から 妻の旧姓が二度ほど繰り返され なんとか見逃してもらえました


真夜中に3人がかりでご苦労様です


これだけしっかり取り締まってくれているなら わが街も安心です




11月8日土曜日

神様はイタズラ好き


こんな状態の時に限って忙しくしてくれます


ありがたいことです



今日はいつになくご機嫌な妻でしたが チビふたりは疲れ知らずのモンスターの如く 妻を困らせていました


じいじの部屋で 飯台に上る娘を見つけた妻が 悲鳴をあげながら突っ込んできて わての下についている手をムギュー!っと踏みつけ 悲鳴をあげるわてには目もくれず娘のもとへ


ちゃんと見てよー


漫画の一コマみたいって笑ってるけど 指痛いよ!



娘はお兄ちゃんの遊んでいる物が欲しくてしょうがありません


横から手を出す娘に 息子は渡すもんかという態度


そして娘の手の届かない場所を探す息子の姿は 見ていて思わず笑ってしまいました


息子なりに考えているのです


ここでは手が届くと思ったのか 別の少し高い場所に置くのです


わてからすれば どちらも低いけど 息子なりに考えているのです


そうやって頭を使っていくうちに 色んな発見があるんだよね




11月9日日曜日

丸一日 安静に過ごしました


と言いたいところですが 丸一日チビ達に振り回されて過ごしました


熱も平熱で 食欲もそこそこあり 体の痛いところもないのですが 声だけが出ないのです


妻はもともとステージで歌っていて よくわかるので いろいろな助言をくれました


今度の土曜日は待ちに待った己祭だからね


場所は名古屋のタイニーセブンだよ


一日でも早く治さないとね!






よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日は己祭だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++