★BENの日記★

2014年11月16日(日)
【己祭で】
己祭で

ドラムスベン!
ポコスカ姿をパシャリ!(撮影 もっちゃん)
どうぞよろしく!




11月10日月曜日

帰り道 マスクを買おうと思い ドラッグストアに寄る


以前にも話しましたが このお店には わてを見て 笑うのを我慢する店員さんがいます


わてはもうそれを逆手に取り 我慢されている事に 恥ずかしさではなく 小さな喜びをおぼえるようになりました


マスクを持ってレジへ行くと その店員さんがいます


ポイントカードを出す前に 財布をパシンと一発叩いてから財布のチャックを開けました


どうやらそれが店員さんには こたえたようで 顔をやや下に向けています


わても悪いやつだ 追い討ちをかけるように 今度はゴムで束ねたポイントカードの束をパシンと平手で叩いてからお店のポイントカードを探す


店員さんは手首で鼻をおさえて必死にこらえています


ちょっとした優越感に浸るわて


きわめつけに 小銭を手のひらに出して パシンと叩いてから ペチンと小銭で支払う


目の前には 噴き出して笑う店員さんがいました


「我慢してたのにー!」って言いながらこぼす笑みには 何にも変えがたい輝きがありました


小さな幸せをありがとうございます



11月11日火曜日

先日から続く咳がまだ治らず 昨夜は寝る時 喉に巻くタオルに 梅干しを潰してガーゼに包んで入れて寝てみました


すごいね梅干しパワー


朝起きると 楽になってました


しかしこれはわての勝手な療法なのでマネはしないでください


現に一時的なものでした




1歳の娘は歌うのが好き


ただまだ音程がとれないので ずっと横一線の音程です


これがおもしろくて 妻と顔を見合わせて笑ってます



「んもう!」「なによお!」と女の子らしい言葉を覚え始めてます




夜寝る時間になり 部屋の電気を消すと 3歳の息子は「まだはやすぎるよー!」と大騒ぎ


一度言い出した事が 思い通りにいかないと ものすごいかんしゃくを起こします


これが驚くほどの凄まじさなんです


性格はわてで 力の大きさは妻に似たようだね



11月12日水曜日

チビふたりを連れて近くの公園へ行く


着いてびっくり 大きな池には水がありません


なんでだろうねと言いながら 遊具のある場所へ行き遊ぶ


帰る時 池の水がないのは なぜなのか知りたくなり 管理棟のある方から帰ることにしました


おじさんがいたら お池に水がないのはなんで?って聞くんだよ


息子に言い聞かせ 管理人のおじさんのところまで行き 息子が聞くのですが どうやら伝わっていないようでした


藻が大量発生したことで 池の魚がどんどん死んじゃったみたい


それで空っぽにしたようです


息子は意味は分からなくても 答えてもらえた事で すっきりしたのか ご機嫌で帰りました




11月13日木曜日

体調は悪くないのに 咳が出るので 仕事場近くのお医者さんへ行きました


診察室に入って目を疑う


先生は かなりのお年を召されたおじいさん


症状を話すのですが 耳が遠くて聞こえていないようで わての後ろの看護師さんが 声を張り上げてわての症状を復唱する


この看護師さんが とても若くてキレイな方だったので その声の大きさにもびっくりでした


おじいさん先生 聴診器をあててるけど聞こえているのかな


いろいろな疑問を感じながらでしたが 薬を出してもらって終わり


早く治さないとなあ



夜 下島右己ソロバンド(己東海)の練習で名古屋へ行く


まだまだ練習量が足りない部分はあるものの ひとつの自信をつけて帰りました




11月14日金曜日

妻がチビふたりを連れて保育園の面接へ行ってくれました


家庭の環境 状況により 預かってもらえるかどうか決まると思いますが どうやらふたり一緒は難しいみたいです


こちらはふたり一緒に預かってもらえることを願うばかりです



自転車(ケッタ)の後ろタイヤが少しずつ空気が抜けるため 自転車屋さんに持って行くと どうやらパンクでした


本当に小さな穴が開いていたって


小さな穴でも大きな穴でも 修理代は1080円


高校時代はよく自分で直していたけど またやるようにしないとなあ




11月15日土曜日

待ちに待った己祭


ツーデイズ初日の下島右己ワンマンにドラムとして参加させてもらいました


バックバンドはチーム己東海と with ONOREDのふたつ


30曲を越えるライブは初めての体験でした


ただ 長く後ろで叩かせてもらっていることもあり 曲はほとんどが体に染み込んでいて 昨日今日でおぼえる曲は数曲ほどでした


これだけの曲を作り上げてきた 下島右己の歴史がギュッと詰まったワンマンライブ


多くの人に支えられていることを感じ 自分もしっかりと支えようという気持ちで挑みました


最後まで叩ききらないとという気持ちが大きすぎて うまくいかなかったこともありましたが 全力を尽くしました


ともに共演できた素晴らしいメンバーにも感謝したいです


ありがとうございました!



日付けが変わりみなさんで乾杯


本当に楽しそうでしたね


LOVERS初代ベースのツヅキ(つーやん)が来てくれて楽屋でおにぎりをおすそ分け


カントリーバンドのFLAGSを頑張っているって



11月16日日曜日

下島右己誕生祭「己祭」


ツーデイズの二日目も 下島右己として参加させてもらいました


出演は

TRASH
マッスルドッキング
THE SCENE
THE NORTH MOUTH
ナオミ&チャイナタウンズ
FUNGUS
下島右己

の全部で7組


下島右己を慕う 古くからの 付き合いの深いバンドマンが 名古屋に集結


しっかりと楽しませてもらいました


トリの最後に下島右己として 叩かせてもらい二日目のステージを無事に終えることができました





たいして取り柄のない自分を 時に厳しく 心優しく育ててくれた大きな背中


お礼のひとつもできずにいますが これからも出来る限り支えさせてもらいます


自分もそんなカッコいい43歳を目指します


おめでとうございます



こんな大きな舞台で たくさんのあたたかいお客さんとともに たくさんの感動をもらい 生きる力をもらい 大きな勇気をもらい 自分は本当に恵まれています


ライブ後は乾杯だけで早めに帰りました


とはいえ帰宅すると夜中の3時


ふと手のひらを見ると 指先は割れ 指の腹は焦げたように黒くなっています


ごめんね でも覚悟してたよね といったところです


ありがとうお疲れ様 ボソリつぶやくべんでした




よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は結婚記念日だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++