★BENの日記★

2014年11月30日(日)
【下に寝転ぶ】
下に寝転ぶ

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



11月24日月曜日

振替休日


お昼からチビふたりを連れ 歩いてお買い物に出かけました


ベビーカーの後ろにステップを付け 2人を乗せ 後ろから押して歩く


3歳の息子は マンションとかの駐車場に停めてある車を数えて楽しそう


天気が良かったので 買い物を済ませてから公園に向かいました


大きな袋に入った猫のご飯や 粉ミルクの大きな缶や ボックスティッシュといった かさばる物を買ったため ベビーカーの両ハンドルに引っかけると ステップ台に乗っている息子は とても窮屈そうでした


「ちょっとーこれこれー」ってジャマだよのアピールをしますが パパのリュックはパンパンだし 仕方ないよ


公園に着くと まだ動いているステップ台から 無理やり降りて 一目散に駆けてく息子


そしてすぐに自分と近いくらいの男の子を見つけて近づいていき 一緒に遊んでいました


男の子に手をつないでもらい 嬉しそうに吊り橋を渡る息子


下から見上げたら目が合ったけど 息子の顔は 「パパ僕を見て」と言わんばかりの 喜びに満ちた笑顔でした


1歳の娘は グイグイいくタイプではないけど ひとり落ち葉を拾っては 上に投げてヒラヒラさせてケラケラ笑い コロコロの長いすべり台を腹ばいですべって 密かに興奮している様子が伺えました


まだまだ公園通いは続きそうです




夜は新バンドの練習で蒲郡へ行く


メンバーのテンペイ君が新しい楽器を見せてくれました


そしてタカオさんが新しい曲を作ってきてくれました


今までにない雰囲気で 今まで叩いたことのないリズムを 体に馴染ませながらの練習


車の故障で少し遅れて来たのがタクミ君


前回の練習では 遊びにきたよといった感じだったけど どうやらまた始まったようだね



そして練習後に嬉しい情報が入りました


それは「The 4mation」のこと


ハッキリは決まっていませんが ライブができる状況に近づいています


眠っている猫が 大きなあくびをして グーっと伸びをしているような感じ


なんにしても楽しみです




メンバーの中でも 同じふたりの子を持つ ジュンさんとテンペイ君と 家庭の話しをして わての話しなども みんなに聞いてもらいました


バンド内に笑い声が増えたような気がした今日の練習は 課題がたくさんできました


頑張るぞ!





11月25日火曜日

たまたまパッと見たデジタル時計が 5時55分55秒


あっ!と言いながらの出来事でしたが この1秒が一瞬止まって見えた気がします




晩ご飯の時 騒ぎ散らす息子は どうしてもお菓子が食べたくて 言うことを聞きません


ここで甘やかすか 心を鬼にするかで 息子の未来の姿が少し変わる気がしました


甘やかして いくらでもお菓子やジュースを与えていくと 糖尿病で苦しむ肥満のデブちんになるんじゃないかと心配し 妻と心を鬼にしました


息子は叫び疲れて テーブルに顔を伏せたまま眠ってしまい 抱き上げようとすると ハッとなりまた騒ぎ散らす


その繰り返し


難しい時期は まだまだ続きそうです



布団で目覚めた息子はケロッとしており「ねえねえキャッチボールしない?」と誘ってきます


かわいい盛りはまだまだ続きそうです




11月26日水曜日

夢にお母さんが出てきました


死んじゃってから10数年も経つと言うのに


夢の中でのお父さんの言葉が起きた時も頭に残っていました


「やっぱりお母さんはキレイだな」


そう言わせているのは わての頭だろうから きっとわての中に そんなお父さんを理想にしている部分があるのかな




今日は お医者さんにインフルエンザの注射をしてもらいました


ほんと今のってチクリともしないね



日が暮れた薄暗い道を 息子と手をつないで歩く


照明をつけて作業をする工事現場に興味があるのか 息子は大きな音を立てて コンクリートを割る重機をじっと見てました


夜間の作業とか 厳しいだろうな これからの季節は特に


ぬくぬくとのん気な生活を送る自分が こういう時だけいつも小さく思えます




11月27日木曜日

今日も妻は家事を終わらせてから チビふたりを児童センターへ連れて来てくれました


妻と娘は車で帰り 後から合流したわては息子と歩いて帰る


2キロほどの道ですが 大変なのは甘い誘惑


過去に味わった甘い記憶が 息子の頭にはしっかりと残っているようです


一度 地べたに這いつくばって 駄々をこね出すと なかなかのものだからね


そうならないよう 息子と自動販売機の間を歩き ジュースが視界に入らないようにしたりとか 営業中なのに「ああ今日はお休みかあ」とか 適当なことをしながら切り抜けています




11月28日金曜日

77歳のじいじ(お父さん)は字がとてもうまい


ここ書の町春日井でも 上から何人目なんじゃないかと思うほど 字がうまいです


ただ今日じいじの書いたアルファベットを見て驚きました


昔の人はそうなんだと思い 何も言わずにおきました



リンゴの美味しい季節


じいじの田舎(長野県)からたくさんのリンゴを頂きました


一番喜んでいるのは息子です


毎食後のデザートに1個ほど食べてます




11月29日土曜日

「今日は雨だねえ」と妻が言うと 娘もマネしてたって


兄ちゃんのやることを なんでもマネするので 結構危険なことも平気でやってます


危ない危ないと わてが手を広げてゆくてをはばむと 娘はわてに向かって大声で叫びます


「どきー!」


.どけー!とも取れるその言葉には 娘の必死さが込められていました




足で蹴って進む 子ども用の車と三輪車がお気に入りの息子と 2階の廊下でドタバタ遊ぶ


楽器の部屋でドラムを叩き 好きなCDを流す


ドラムに飽きると 今度は一員の猫達の部屋へ行き お兄ちゃん猫のサスケと弟分のリュウノスケに挨拶


リュウノスケに「おおきくなったねえ」と声をかけているけど リュウノスケは君が生まれる前から大きかったよ



妻が下から叫ぶ 「寒いからこれ着させて!」


こっちは動いてポカポカで寒くないよと思いながらも 妻から息子のダウンジャケットを受け取る


着させると 思った通り息子は「あついあつい」と言ってすぐに脱ぎます


しばらくすると冷えてきたのか「これあつくないからきよう」と言っています


普通は寒いから着ようだよね


その言いまわしを聞き こやつやはりへそ曲りだなと思うわてでした


今の時期に「あけましておめでとうございます」って言ってるところとかも なかなかのへそ曲りでしょう





11月30日日曜日

娘が1歳半になりました


まだ1年半しか経っていないんだ


早いお昼を食べて お買い物に出発


回ったお店は 大型赤ちゃん用品店2件に ドラッグストアとスーパーマーケット


クリスマスプレゼントを下見して 大暴れする息子との格闘


やっと車まで来たら 今度は乗りたくなくて 大泣き


そして歩く


お店からお店までの そこそこある距離を 息子と歌を歌いながら歩く


妻と娘は先に次のお店へ


歩きながら鼻をほじる息子が「パパー はなくそー」と 指についた鼻くそを差し出してくる


いらないよ


でも以前は「なんだこれは?」と不思議そうに見ていたのだから これもひとつの成長です


きれいに指で取ることもおぼえてね


何をやっても成長につながるのだから 無駄なことは何もないよ


娘はまだ ダマしがきくけど だんだんそうもいかなくなってくることでしょう


その頃は息子に お兄ちゃんの気持ちが芽生えてくれている事を願います





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう12月かあ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++