★BENの日記★

2014年12月7日(日)
【似顔絵を】
似顔絵を

ドラムスベン!
壁に貼ってパシャリ!
どうぞよろしく!




12月1日月曜日

日用雑貨の大型店がオープンして 静かだった裏通りが ざわざわとしてました


外で働く駐車場の警備員さん達の活気がものすごくて まるでお祭をやっているようでした


会社の方針なのかな 警備員さん達が自らやっているのかな


やらされている感じがしなかったので きっと自然とやっていたと思います


いいなあ ああいうの




家でも大声をあげて お祭のように騒いでいるのは 3歳の息子


ちょっとしたことで大泣きしたと思えば 目に涙を残したまま大笑いで 感情表現大忙し


1歳の娘も同じ


すっ転んで大泣き 兄ちゃんにおもちゃを取られて大泣きするけど すぐにケロッとしてニコニコになってます


かわいい盛りです





12月2日火曜日

一段と冷え込んできました


寒ければ寒いほど燃えてくるのは なぜだろうか


くつしたを二重履きして 腹巻きとズボン下で 下半身を温め 雨ガッパはウインドブレーカーとして寒い冬も大活躍


上半身は温め過ぎない


途中からポカポカになって汗ビタになるからね


これからどんどん寒くなりますが 寒さから逃げず 寒さに挑んでいきましょう


強くなるためにね




息子の耳が赤くなって熱を持っていると妻から連絡をもらい 夕方 息子を連れて近くの耳鼻科へ行きました


ただの虫刺されでした


大げさなわては 先生に少し笑われてしまいましたが 安心できて良かったです




12月3日水曜日

チビふたり連れて公園へ行く


大きな遊具で遊び ふたり仲良くブランコに乗って楽しそうでした



晩ご飯の時 テーブルに一枚のチラシが置いてあり 何気なく見ると 空手道場の生徒募集のチラシでした


わが家にはまったくと言っていいほど 無縁のチラシです


待てよ 妻はもしかしたら 息子を習いに行かそうとしているのかな


体を使うし 力の発散になりそうで 柔軟性もつきそうだし 月謝も2千円くらいみたいだから いいんじゃないかな


すると妻の口から恐ろしい言葉


「ママ空手を始めようかな」


ひえ やめてー!




息子の最近お気に入りの歌はUNDER THE FLAGの替え歌


今日も元気に大声で歌っていました




12月4日木曜日

手を洗い 晩ご飯を食べ 歯磨きをして お風呂に入って 布団で寝る


妻は チビふたりの毎日の習慣を しっかりと身につけさせてくれています


朝から晩まで 年中無休 これ本当に大変です



理想の就寝時間は夜の9時


どうしても いつも10時になっていたのですが 今日はすべてがスムーズに進み 9時に布団でした




12月5日金曜日

夜 中川区の練習スタジオへ行きドラムをポコスカ


メンバーの急な体調不良により 急きょひとり練習になりました


スタジオの加茂さんも 少し体調が悪そう


しっかり治してもらいたいと思います





12月6日土曜日

帰り道 買う物は何もありませんが 福引券があったので 福引きだけやりにドラッグストアに寄りました


10枚で5回まわし 4回までスカで5回目に色の違う玉が出て お店の人がカランカランと鐘を鳴らす


3等の500円分の商品券でした


やったあ!


スカの10円の商品券4枚と一緒にもらい 嬉しくてすぐに妻に電話


わての運はこういうところで使われているようですね



家に帰ると 息子が待ち受けていて すぐに捕まる


「がってんだ!」と叫びながら走り回り イスの脚に小指をぶつけて大泣き


ひとしきり泣いたら 今度はお絵描き


古いフライヤーの裏に 赤鉛筆でグルグルと丸を何重にも書いてました


ペラっと裏返すと 11年前のわてがいます


パパどれかわかるか?


4人並んでいる中から 息子は見事にわてを指差し 「パパ!」と叫ぶ


わては指をさしながら 「パーパ 」「ゴリさん 」「ユウさん」「 ヤスタ」と順に教えます


おぼえた?


「うんー!」


じゃあこれ誰?


「パパ !」


じゃあこれ誰?


「ゴリラ!」


ズコー!


妻に聞くと 今日ちょうど動物の絵本で おぼえていたようでした




わては息子に「じゃあパパの顔を描いて」ともう一枚紙を出す


すると息子は その赤鉛筆で わての似顔絵を描いてくれました


嬉しくって 廊下の壁に貼りました




しゃっくりが止まらない妻


話す度に ヒィ!っと言っています


よし 驚かしてやろう


背後にまわり 勢いよく「わあ!」


まったく びくりともしていませんでしたが なぜかしゃっくりは止まってました


驚いてくれていたんだね



しゃっくりの止まった妻と話しを続ける


保育園の卒園式とか泣けてくるのかなあ?


娘が結婚する時って泣けるのかなあ?


わてはまだその感覚がわかりませんが 妻はそれを想像しただけで ボロボロと泣いていました


そういうところ 好きです





12月7日日曜日

朝から泣きじゃくる息子


どうやら怖い夢を見たようです



今日は朝からみんなでお出かけ


1年に2回の歯科健診


市民病院の横の総合医療センターへ行きました


息子の歯は今のところ虫歯がなくて異常なし


これは毎日歯を磨いてくれている妻のおかげ



そこから隣町の大型デパートへ行きました


そのデパートの立体駐車場は すごく急な登り坂が 空に向かうようにのびています


ジェットコースターで登っていくような感じかな


わてはチビふたりに「このまま空を飛ぶよー」って何気なく言ってみる


坂を登りきったあたりで振り返ると そこには眼をガンと見開き 空を見つめる息子がいました


わてはなんて軽い気持ちでバカな事を言ってしまったのだ


ワクワクさせておいて期待を裏切るようなことは 絶対にしたくないのに


少し反省です



デパートで お昼ご飯


息子は相変わらずの食欲でラーメンと混ぜご飯とジュースだけでは足らず 妻の分のラーメンも食べていました


持って行ったリンゴのおかげでお腹が満たされたのか わりとおとなしくごちそうさまをする息子



リンゴの入った容器ごと持ちたい娘


渡すと詰め込み放題になるため 渡さないわて


大声でわめき散らすので 仕方なく渡すと 案の定 口に詰め過ぎて飲み込めなくなってました


ほらだから言ったでしょ




お昼を食べたら デパート内を歩く


新しく子どもが遊べるスペースができていました


無数の風船が舞い踊る部屋があったり とてもメルヘンチックな場所です


しかし30分400円 1時間600円の看板を見て そのキッズスペースを見て見ぬ振りで通り過ぎようとするわれら夫婦


しかし観察力のあるチビふたりには通用しません


なんとか根気勝負で 言いくるめ その場は切り抜けましたが その先のおもちゃ売り場で また大暴れ


これが大変


売り物のおもちゃで遊ぶ気になっているんだから


ちょうど子どもの遊べる広場が近くにあったので そこでチビふたりを見ているうちに 妻だけでお買い物


広場で同じくらいの男の子を見つけて追いかけっこをする息子は 店内に響き渡る声で「まてーこらー!」と叫んでました


買い物をする妻の方まで聞こえていたみたい


しかしなんでいつも追いかける側にまわるのかな



その後妻と合流して ゲームコーナーで息子のひと暴れがあり 1階の生鮮食売り場へ


夜の食材を買い 年末ジャンボ宝くじを買い デパートを出る


やれやれ 疲れました




朝からずっと頭で流れるメロディーがあり それが誰の歌で いつの時代の曲かもわかりません


気になって 思いあたるひとフレーズの歌詞をうち 調べてみると 尾崎豊の「太陽の破片」という歌でした


CDも持っていないのに なんで知っていて急に頭に流れ出したのだろう


いろいろ思い出していると もしかしたら 学生時代の修学旅行のバスで クラスメートがカラオケで歌っていたような気がしてきました


こんなこともあるんだなあ


よほどのことがないと思い出さない学生時代の記憶


きっと歌声が素晴らしくて 心に響いていたんじゃないかな


改めて聴いてみたら とてもいい曲でした




よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++