★BENの日記★

2014年12月28日(日)
【手作りケーキと】
手作りケーキと

ドラムスベン!
娘をパシャリ!
どうぞよろしく!



12月22日月曜日

風邪が治らないチビふたりを連れてお医者さんへ行く


待合室は超満員でした


順番がきて 診察してもらい 喉についた細菌の検査


気になる診断結果は 溶連菌というウイルスに感染していました


先生が言うには 大人にも感染するので気をつけてくださいということでした


息子は特にひどく 咳が普通の咳ではなく 食べたものも吐いてしまうほどです


完治するまで2〜3週間もかかるって


こりゃ大変だ




いつもより遅い時間に出発して 新バンドの練習に行く


今年最後の練習


タカオさんが今日も新曲を持って来てくれました


ストレートなエイトビートではなく 難しいリズム


四苦八苦しながらの練習は あっと言う間に終わってしまいました



そしてまだはっきりしていませんが 初ライブが決まりそうです


来年の3月あたりです


楽しみです




12月23日火曜日

おチビさんふたり揃ってコンコンゲホゲホ


この咳が本当にひどく 大食らいの息子も食欲があまりありません


元気はあるのですが ひとたび大声を出すと ものすごい咳に襲われています


パパも辛いよ




12月24日水曜日

クリスマスイブ


一員の猫達に缶詰めを開けました


いつもより少し豪華なディナーだね


お兄さん猫のサスケは7歳


人間なら立派な成人男性


わけあって去勢手術はしていないのですが かわいい彼女とか欲しくならないのかな


いるのはむさ苦しい弟分のリュウノスケ


こう言うと親バカだと思われてしまいますが サスケは人間だったら 結構な色男だと思います


今でこそ チビふたりの世話でまったく相手できなくなってますが 妻は当時サスケにベッタリでしたからね


サスケもサスケで 妻の寝ている枕元で彼氏気取りだった頃もあったのです


時代は流れるからね


今はむさ苦しいリュウノスケと 毎日ご飯とトイレ掃除にくるおっさんしか相手にしてくれない


たまに元気なチビスケが来たと思えば 猫じゃらしの棒でツンツンされる



でももうちょっとしたら かわいい女の子が来てナデナデしてくれるよ


6つ年下のレディがね




咳が止まらない息子 少し回復してきた娘


部屋の飾り付けからディナーの準備に大忙しの妻


キラキラの長いモジャモジャのやつや リーフや メダルや ツリーを高い位置に取り付けると たちまち気分はクリスマス


大きな紙に サンタさんや雪だるまやクリスマスツリーを描き チビふたりとクレヨンで色を塗る


わてこういう事はあまり好きじゃなかったけど 歳のせいなのかな 楽しいです



妻がせっかく用意してくれたごちそうでしたが 息子はあまり喉を通らず オマケに大好きなサッポロポテトがなくて癇癪玉が破裂


じいじが買ってくれたクリスマスケーキで機嫌を取り戻し なぜかそれはバクバク食べてました


娘には 妻が手作りのケーキを作ってくれて そこそこ大きな丸いケーキでしたが ひとつ全部食べる勢いでした


写真撮影や ビデオ撮影でわては大忙し


押したつもりが撮れてなくて 肝心なシーンを撮り逃すミスもあり


妻もあれやってこれやってバタバタ


一番のんびり優雅にクリスマスイブを楽しんでいたのはじいじなんじゃないかな





12月25日木曜日

クリスマス


まだ暗い早朝5時 家を出る前に チビふたりのプレゼントを置いて出る


見たかったなあ 目がさめた時の 喜ぶところ




仕事の空き時間を利用して 年賀状を出しました


数えるほどしか書きませんが こういうの大切にしたいです



夜 帰るとチビふたりは おもちゃに夢中でした


いろいろな名前をおぼえるおもちゃが息子


水でお絵描きするおもちゃが娘


どっちがどうとかではなく 一緒に遊んでました


よかったね




12月26日金曜日

チビふたりを連れて お医者さんへ行く


まだ症状はよくならず すごい咳をしています


しかしクセの悪いウイルスに感染したなあ


毎度の事ですが 妻に風邪の症状が出始めたため 妻も一緒に診てもらう


やはり一番近くで看病しているのは妻なので 感染しやすいようです


いつも最後に妻なんです





12月27日土曜日

クリスマスソングを大声で歌う息子


いつまでもクリスマス気分でいたいんだね


だんだん咳も治まり回復しているようです




12月28日日曜日

午前中に中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


今年は時間がなくて スタジオ内の大掃除はできませんでしたが 近いうちにしっかりやりたいと思います


最後に今年のスタジオに入った日にちを数えたら 56日でした


以前なら週に2回とかで 100日近く練習していたと思います


でもこれが今のわてのマイペースなのかも




昼からは妻が出かけるので わてはチビふたりとお留守番


イスに腰掛けるわてにのぼり すべり台をやり始める娘


ツルツルのナイロン製のズボンなので よく滑るんです


キャッキャ キャッキャと楽しんでいます


それを見ていた息子も すべり台をやり始める


下から上ってこようとしている娘に「どいてー!」と叫ぶ


シュルシュルーっと滑り降り その先にいる娘のお腹を「キーック!」と言って蹴る


こらー!


この分だと娘は相当強くなるなあ


妻がかなり強い腕っぷしの持ち主ということもあり この調子で兄ちゃんに日頃の生活で鍛えられていくと 娘は学年一強い女の子とかになるのではないか


そんな予感がした昼下がり


気づいたら娘と並んでお昼寝をしてました


妻が帰ってきて 怒る怒る


そりゃあ何のん気に昼寝してるのとなるでしょう


いや寝てないよと言うと 息子が言うんです


「パパおきてっていったのにー!」


あーそう そういう告げ口もおぼえ始めたんだね


こりゃ息子の前でヘタなことできなくなってきたよ





今年も残りわずか


いろいろあった一年でした


家庭中心の生活 子供中心の生活 その中でも たくさんの感動がありました


親としての自覚をもっと持たないといけませんが 子供から学ぶこと 子供のおかげでよみがえる気持ちがあったり


毎日が楽しいという事だけは間違いないです


まだ3日間ありますが 来年はもっとたくさん笑いたいです


今年もたいして変化のない LOVERS Drums BENの日記を購読くださったみなさま


良いお年をお迎えください





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は名古屋サンセットストリップで下島右己ソロバンドのライブだ!
木曜日は2015年の幕開けだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++