★BENの日記★

2015年1月4日(日)
【ショウウインドウで】
ショウウインドウで

ドラムスベン!
ドラムを叩く息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



12月29日月曜日

今年最後のライブ


お昼過ぎに帰り おにぎりだけ作って出発!


ケッタをこいで名古屋のライブハウス サンセットストリップへ行きました


伊藤会(大忘年会2014)出演は

DONKEY NOSE
Dreadnought Creatures/The Band
old.no5
POWER TOUCH
下島右己ソロバンド

の計5組と 最初にメンバーのベース ダイスケ君の弾き語り


ひと月ぶりのライブハウスの空気を楽しみながら ダイスケ君の弾き語りで 本日のライブが始まり 最後の下島右己ソロバンドで 今年最後のライブが終わりました


一年を振り返ると 今年は数えるほどしか ライブをやっていませんが まだステージに立たせてもらえているだけ 光栄に思わないとね


ありがとうございました




12月30日火曜日

目の前には ご機嫌な妻


臨時収入があったからかな?


わてのつまらないダジャレでも 笑ってくれる時は ご機嫌な証拠



1歳の娘が兄ちゃんに「だーいすき」と言うと 3歳の息子は「ありがと」とサラッと言って 妹をギュッとしている


そのなんとも微笑ましい光景を目にして わてひとり笑ってました


そう思ったら おもちゃの取り合いが始まり 妹の頭をバチン!と叩く息子


こらー!とわてが怒ると 息子は「もう!しらない!」とそっぽを向く


娘が涙を流して泣くのも わずかなもの


すぐにケロっとして また遊び始めます


今はこの程度ですが これからどんどん激しくエスカレートしていくと思うと 先が思いやられますが 負けないよう しっかり見ていこうと思います




12月31日水曜日

大晦日


普段は味わえない 非日常的な雰囲気が好きです



朝 一員の猫達に缶詰めを開けてあげました


相変わらず 弟分のリュウノスケが顔をめり込ますように食べて お兄さん猫のサスケは 横で待ってました



昼からは 風邪がだいぶ治って元気いっぱいの息子と 音楽の部屋で過ごす


長渕剛 愚図 下島右己と 好きな曲を続けて流しながら カホンやボンゴを叩いたり 息子はドラムをポコポコやったり キーボードをちょっとだけ鳴らしたり


飽きっぽいのか ひとつに集中しないけど 楽しそうでした


10年前のGUSUSのセカンドアルバムがあったので 息子に見せ 「パパどこ?」と聞いてみる


すごいよ


わてを指さし「パパー!」っていうんだから


どこでわてを認識しているのかな


もしかしてと思い となりのゴリさんをさして「これはだれ?」


まだわてが言い終わる前の だれ?のあたりで「ゴリラー!」


君はなんで教えてもいない呼び方をするんだい


「これはゴリさん」




かえるの歌を輪唱しようか!で 先に息子に歌わせます


何度やっても 後から入るわてに合わせてしまう息子


かわいいです



夜は毎年恒例で 紅白歌合戦を見ました


じいじは演歌が少ない事をボヤきます


時代だよ時代


わてだって現代のヒット曲を なかなか理解できない頭になってきてしまっているんだから




晩ご飯は 今年一番のごちそうだったんじゃないかな


牛肉の入ったすき焼きでした


この味を忘れないようにと しっかり味わって食べました


ただね この絶好のごちそうを前に 頭痛と風邪で苦しむ妻


チビふたりが良くなって 最後はやっぱり妻という いつものお決まりのパターン



紅白歌合戦は 途中から妻がビデオ録画


わいわいきゃっきゃと騒いでいたと思ったら 気がつくと眠っている息子と娘


明日はお正月だよ




年が明ける前ギリギリでカップそばを妻とふたりで食べました





2015年1月1日木曜日

元日


あけましておめでとうございます


2015年 息子の第一声は「いたいのいたいのとんでいけえ!」でした


たぶん寝言でしょう


どんな夢を見ていたのかな?


わては残念ながら夢を見ませんでした


外はものすごい風


昨夜の紅白歌合戦の続きのビデオ録画を見ながらのんびり過ごす


大好きな長渕剛の歌は圧巻でした


中島みゆきも出演でとても豪華な紅白歌合戦だったと思います




お雑煮とおせち料理という お正月の味をしっかり味わいました


息子はだてまきをバクバク食べてたね


娘は大好きな動物ビスケットのことを「かめー」と言うけど 亀はいません


「もーーいーくつねーるーとーー!」と ご機嫌で歌う息子


上手だねもうお正月だよ




イケメンの芸能人を見てからすぐ横のわてを見て ため息をつく妻


あーあなんでこうも違うもんかねという がっかり顔をしています


あのねえ ひとつ言わせてもらいますけど イケメンの芸能人の彼女や奥さんは悩みが尽きないと思いますよ


それに比べりゃ なんの心配もない 浮いた噂なにひとつないわてのほうが ずっといいじゃん


こんな事を言っていたら 息子や娘にいっぺんに嫌われそうなので やめときます


こんなわてだけど 今年もよろしくね




1日2日金曜日

朝 細かい雪が降っていました


お昼から初詣へ行く


神社について 砂利道を歩き たき火をしているところで去年のお札やお守りを燃やしてもらいました


わては娘と手をつなぎ 妻からおさい銭をもらい 4人揃ってお参り


みんな健康に過ごせますように!


お参りを済ませたら 息子と妻とわての3人でおみくじを引く


わては吉


妻は小吉


息子は大吉でした


そして御守りを買ってもらいました


今年も良い年にするぞ!




1月3日土曜日

仕事が始まり お昼過ぎに帰る


今年の春から保育園に入園するチビふたりのために カメラやミシンなど 必要な物が増えるということで 家族で家電量販店へ行きました


もちろん見るだけで買いません


品物を見るのは妻に任せ わては息子の相手


エスカレーターで上り エレベーターで下りを繰り返していました


エレクトーンや電子ピアノを弾いたり 楽しそうでした


掃除機の売り場で いくつかの掃除機が試せるように 床に置かれているのを見た息子


お客さんと店員さんが話しをしているところへ「こんなにしちゃってー」と割り込む


やめなさい 違うんだよ



ホームセンターもそうですが 見るだけで楽しい場所ってあるよね


こんな家電が家にあったらとか 想像するだけでも楽しいよね


特に子どもにとっては 見るものすべてが珍しいものだらけの 遊園地のような場所



ただ今日は 急きょ妻のお父さん達がわが家へ来る事になり 妻は楽しみにしていた マッサージ機の試乗をできずに帰ることに


すごい突然なかたなんです


わても予定していたスタジオ練習をキャンセル


妻のお父さんを迎え あれこれと積もる話しを聞いたりで とても楽しいひとときを過ごしました




1月4日日曜日

今年の春から保育園に入園するチビふたりのために 朝早く起きる練習を始めました


一番早く起きないといけないのは妻


大変だけど頑張ろうね


そんなことや いろいろ事情が重なり 前から決めていましたが 息子と娘が保育園に通い始める今年の4月を良い節目として LOVERS Drums BENの(育児)日記はひとまずお休みにしようと思っております


2009年の4月からの6年間のベンの記録になると思います


どうぞよろしく!




まずは7時からということで 起こすと 妻と娘は起きてましたが 息子は夢の中


子どもは9時間 10時間は眠るというだけあり ぐっすり眠っています


周りが明るくなり 騒がしくなり 起きないといけない状況になると やっと起きました


少しずつ慣らしていこうね



お昼からみんなで楽器屋さんへ新年の挨拶を兼ねて スティックを買いに行く


お店に入り あけましておめでとうございます


息子も一緒におめでとうございますと言うと お店のショウウインドウに並べてある電子ドラムのセットを見つけ 「これドラムたたいてもいいかなー!のぶくーん」」


君なかなか早いね


わてがお店のお兄ちゃんを「ノブ君」と呼ぶのを聞いて すぐにその呼び方をするんだから


電子ドラムを叩く息子を 外からパシャリ!


店長もいて「あんたこれチビさんに買ったりゃー」とキッズ用のスティックを出してくる


わてのスティックはワンセット450円


キッズ用のスティックの値段を見てびっくり


ワンセット1100円


おこづかいがあ・・・


大きな出費でしたが これも息子のため


買ってあげました


店長はスタンプをひとつ余分にくれたけど 全部たまるまで 一年はかかるよ


でもありがとう


そこから カメラ屋さん→赤ちゃん用品店→ドラッグストア→スーパーマーケットとまわるのですが チビふたりが大変でした


目に映るものすべてが 珍しいんだから 行く場所すべてが遊び場所なんです


とにかく人に迷惑をかけないこと! これに注意して今年もやっていきます!




よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は今年最初の新バンドの練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++