★BENの日記★

2015年2月1日(日)
【結婚式二次会にて】
結婚式二次会にて

ドラムスベン!
幸せなおふたりをパシャリ!
どうぞよろしく!



1月26日月曜日

一員の猫達に缶詰めをあけてあげました


お兄さん猫のサスケは 弟分のリュウノスケが顔をめり込ませて食べる横で おとなしくじっと待ってました


トイレを掃除しようかなと 押入れの反対側を開けてびっくり


床にウンチがこすり付けられています


リュウノスケだ・・・


はい リュウノスケは毛がフサフサで長いため ウンチがお尻の辺りの毛について落ちない時があるのです


そして落ちないと お尻を床に付け 前足を使って前進しながらこすり付けるのです


後ろ足を前に伸ばして前足で進む姿は まるで何かの床運動をしているようです


お尻まわりの毛を切ってあげないとなあ




ここ2日ほど 鼻水やクシャミや発疹が出たりしている1歳の娘


夕方帰ってから お医者さんへ連れて行きました


娘とふたりで出かけるのは珍しく どこへ行くのかも知らず ウキウキの娘


チャイルドシートに乗せて わてが運転席に座ると「ぱーつ!」と興奮しています


しゅっぱーつ!と言っているんだよね


よく行く医院に着き 先生に診てもらい まず一安心


行き先は病院だったのかとわかった娘は 早く帰りたいのか 診察後にもらったラムネとシールを握りしめ 黙ったまま帰る方向へ


二重の自動ドアの ひとつ目を出た時 歓喜の叫びがあがりました



家に帰り 妻が娘の握りしめているラムネを取ると 娘は「ざんねーん!」と叫んでいました



ひとつ気掛かりかのは 待合室にいた若いお母さん達が大きな声で話しをしていたのですが 「子どものインフルエンザをもらっちゃったみたい」と話しているお母さんがマスクも何もしていなかったことかな


科学的には風邪というものは 感染するものではないので 心配はないですが やはり その場で大きな声で話すべきことではないような気はしました




1月27日火曜日

「いいかげんにしなさい!」


この言葉を連呼するのは3歳の息子


夕方テレビ録画した「わしも」というテレビ番組の中のセリフにあるようです



気に入った言葉は 何度も何度も繰り返す息子


「ママだーいすき!」なんて口癖になりつつあります


何でも兄ちゃんのマネをする娘は 同じ言葉を繰り返しています


この時期にしかないおもしろさを しっかり記録しておかないとね


こまめにビデオ撮影しないとなあと思った夜でした




1月28日水曜日

チビふたりと家の二階で遊ぶ


ドラムを叩いたり ボンゴを叩いたりね


パパはカホン 娘はキーボード


そしてアコースティックギターに触れた息子


弦を弾く音に反応したわてと目が合った時 ニヤリと笑ってました


どっちに目覚めるのかなあ


弦楽器か打楽器か


それだけじゃないけど 楽しみです




1月29日木曜日

娘の1歳半検診でした


妻が息子も一緒に連れてお昼に行ってきてくれました


少し体が小さいことくらいで 順調に育っています


嬉しい限りです




夜 息子と約束をする


敢えて今既にやっている事を3つ言いました


「たくさん食べること」「たくさん遊ぶこと」「たくさん寝ること」


そして最後に もうひとつ「ママを助けてあげること」と言うと


「うん!わかったよ!」と嬉しそうでした


ゆくゆくは お母さんをしっかりと支えていかないといけないからね




1月30日金曜日

娘が1歳8ヶ月になりました


鼻をたらして大変なので 帰ってから娘とふたりで お医者さんへ行きました


もうだいぶ良くなってるからあと少しだって


ラムネとシールをもらい 娘はそれを手に握りしめたまま 帰ってきました



家では妻が 息子と応募した「おかあさんといっしょ」の観覧チケットの落選通知にがっかりしていました


歌のおにいさんとおねえさんが 代わってしまう前に 一度は見に行きたいね


追記へ


[▽追記]

[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++