★BENの日記★

2015年3月22日(日)
【止まれに足を合わせる】
止まれに足を合わせる

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



3月16日月曜日

妻から お昼にチビふたりを連れて保育園へ行った話しを聞きました


3歳の息子は 年少組の部屋へ勝手に入って走り回り なかなか帰ろうとせず 1歳の娘は「おうち!かえろう!」と言い 早く家に帰ろうとしていたって


ふたりの性格が行動に現れているね


息子は4月から保育園に通い始めますが 妻がお迎えに行っても「まだ帰らない!」と騒ぐことでしょう


学校へ行くようになったら 遅くまで残って友達と遊んでいるだろうな


娘は反対で 保育園はもう少し先になりそうですが 朝 保育園へ送ると ママと離れたくなくて大泣きすることでしょう


そんなふたりの姿が目に浮かびます




昨日 レンタルDVDを3枚返却したのですが わても妻も 確認を怠っており 1枚はケースのみで返していました


しまじろうのヘソカの8というDVD


お店から妻に請求電話がかかりました


借りる時は1週間で108円でしたが 1日延滞して324円


これはわてが知らなかっただけで 常識なのかな?


驚きました



新バンドの練習で お店の前を通るから返しておくよと 店に寄ると 返すDVDが違う


ズコー!


昨日借りたばかりの11じゃん


同じシリーズはこういう間違いが起きやすいので 要注意だね


行って戻ってで バンド練習に遅刻


そうでなくてもたぶん遅刻


迷惑をかけてばかりで なかなか思うように動けません


自分の性格上 許せないのは 時間に遅れる事も含め 周りに迷惑をかける事


独り身から結婚 結婚から子育てで 動き難くなるのはわかっていながら まだ今まで通り動けると思っている自分がいます


好きな事 やりたい事を犠牲にして頑張ってくれている妻には本当に感謝です




3月17日火曜日

帰り道 妻とチビふたりと合流し そこから息子と歩いて帰る


すぐ裏の公園のシーソーでしばらく遊びました


すぐ横のシーソーには 小学生の女の子4人組


どっちが重いのかをやってましたが 一番重かった太っちょの女の子は ちょっとムスッとしてました


鉄棒の方では どこかのお母さんが 娘の前回りの成功に大はしゃぎしています



そして公園に誰も居なくなると つまらないのか 息子は大声で「じゃあ かえろうかあ!」


わては幼い頃 誰も居ない方が嬉しかった記憶があるのですが 息子はどうやらわてとは正反対のようです



3月18日水曜日

夕方 帰り道で 今日も妻とチビふたりと合流して 息子とふたりで歩いて帰る


中学生くらいの男の子の集団がワイワイやっている横を通るのですが 息子はいきなりその集団に向かって大声で「しーずーかーにー!」


わて焦っても笑顔で「なんでもないよ気にしないでね」と息子の手を握ってその場から去りました


危険な性格を持ち合わせているな



今度は大きな交差点で信号待ち


自転車の小学生の女の子ふたりが 仲良く話しをしています


息子は真後ろに立ち大声で「あか!あお!きいろー!」


女の子達はビクッとして振り返ります


さっきと同じ言葉を言っている自分がいました


後で思いました


この笑顔で「なんでもないよ気にしないでね」は 息子が一番傷ついているのではと


ではなんて言えばよかったのだろう


まだまだ親として半人前です



ただケガや事故から身を守る事だけはしっかり教えているつもり


止まれに足を合わせる息子をパシャリ!


下じゃなく右よし左よしだよ




3月19日木曜日

娘は一日に何度もお着替えをするそうです


気に入った服じゃないと 嫌がります


何度もお色直しをして オシャレな子になりそうだね



3月20日金曜日

夕方 帰り道に 妻とチビふたりが遊んでいる公園に寄る


そこには不機嫌な妻がいます


前の水たまりにボールが飛んできて 目の前でバシャンとはねて 水浸しになったって


あなたこの間からドリフみたいな事が続いてるね


おでこにドアがガツンと当たるのは 確か2回続いたよね


まあ悪い運を先に使ったと思えばいいじゃん


良い事が待ってると思えば毎日が楽しくなるよ





3月21日土曜日

夕方 帰り道で 妻とチビふたりと合流し そこから息子と歩いて帰る


2〜3キロの距離をへっちゃらで歩くので 足腰が丈夫な子になると思ってます


「ただいまー」の後の息子の言葉に思わず妻もわても大笑い


「なんかあまいものたべたいな」って まるで女性が言うような事を言うのです


どこでおぼえるのでしょうね




チビ達のお風呂とご飯が済んでから 中川区の練習スタジオへ行く


1週間後の下島右己(チーム己東海)の豊橋でのライブに向けてポコスカやって帰りました



3月22日日曜日

朝から激しくやり合うチビふたり


毎度毎度のオモチャの取り合い


娘が奪うと 息子が奪い返す


息子が奪い返すと サッと両手のひらを頭にかざす娘


わて気付きました


このあとガツンが頭に来るという流れに 娘は反射的に動いているのでは


娘は相当強くなるぞ


兄がいると どうしても強くならないと やっていけないからね



お昼を食べたら みんなでお出かけ


レンタルビデオ屋さんへ行き DVDの返却と 次のDVDを借りようとすると 財布を忘れたと妻が言います


この間からこのお店 よく行き来するなあ


財布を取りに帰る道は普段通らない裏道を使う


同じ道を戻るのは なぜだろう 損した気持ちになるのです


家に着くと 妻は「1分かからないから!」と急いで取りに行ってました


さて次の目的地は 大型ファッションセンター


向かう道にあるドラッグストアにパトカーがピカピカさせて停まっています


すぐに息子の名を呼び「パトカーだよ」


息子も好きなので興味深く見ています


すると万引き犯らしき男性が連行されていました



電車が見える大きな陸橋に差し掛かると今度は妻が 息子の名を呼び「電車だよ」


ズラリと並ぶ電車に息子は興奮気味


わてが「電車に乗りたいね」と言うと息子は「あしたにしようか」って


そこまで乗りたくないみたいです



大型ファッションセンターへ到着


娘はベビーカートに乗せ わては息子と手をつなぐ


おとなしくできるわけがなく はしゃぎ出す息子


こうなるとなかなか大変


すると店内放送で 小さなお子様を走らせないでくださいとかかりました


これは効果あったみたい


息子は走り回ることをやめ むしろ他の走るちびっ子に「はしりすぎー!」と注意するほど


「すぎー」は違うと思いましたが また忘れて走り出したら 「放送がかかるよ」と言うと おとなしくなります


とはいえ大変な事に変わりはなく 中で着替えをしている試着室を勝手に開けようとしたり 店員さんしか入れない所へ入ったり


そうしていると 一番端の靴の売り場にいる妻の方から 娘の「おりるー!」と叫ぶ声が聞こえてきます


落ち着いて買い物もできない!と妻は怒ります


わてはチビふたりを大きなマネキンに興味を引きつけさせて時間稼ぎ


娘がマネキンを恐がり 泣きそうになっていると 息子が「こわくないよ」とマネキンの白い足をバシバシと叩き始める


こらやめなさい


でも兄弟の良いシーンを見られて 少し嬉しかったです



次に大型ショッピングセンターへ行き お買い物


保育園の準備でいる物を見つけ 一階でオヤツを食べて帰ろうとなるのですが わてはエスカレーターが楽しくて仕方がない息子と延々と上り下り


妻がアイスクリームで誘い出しなんとかエスカレーターから離れれば 今度はアイスクリーム屋さんの呼び鈴を何度も鳴らす息子


店のおじさんが「はーい 待ってねー」と言っているのに おもしろがって鳴らす息子


君には ほんとわてにないものばかりが備わっているようだね


アイスクリームとフライドポテトを食べて 帰ろうとすると また「エスカレーター!」と言うので半ば強引に連れ出しました



次の目的地は 地域で一番安いと噂のスーパーマーケット


娘の座り込みに 出口付近のガチャガチャで息子の大暴れ


妻が「本屋さんで「めばえ」を買おう」と言うとサッとおとなしくなります


本屋から帰り わてのお手製カレーライスを作ると 「めばえ」に夢中な息子は ご飯よりシール貼り


難しいなあ




息子が保育園に通い始めるまであと10日ほどです


4月からは生活がガラリと変わりますが 少しずつ慣れていければと思っています





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日は下島右己(チーム己東海)として 豊橋でライブだ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++