うに 【効果的なスポンサーへの問い合わせ】 (本題に入るまで長いですが、我慢して読んで下さい。) 最近、マスコミの報道が偏っていることがネット上で問題視されています。そこで、問い合わせをして正していこうという活動がされています。 その際に、番組に問い合わせるのではなく、そのスポンサー(広告主)に問い合わせるのが効果的だとされています。 なぜなら、テレビ番組はスポンサーからお金をもらって番組を制作しているので、スポンサーの意向を無視できないからです。 私達もこれを見習って、スポンサーに誰誰君を出してやなどの要望を出すのはどうでしょうか?ジャニーズ事務所やテレビ番組に要望を出すより、効果的だと思うのですが。 4/30^20:10[編集] ドコモ SO903i [レスをする] [最新順][古い順] あい これ企画板に出してみたらどうですか?今までにない感じだし話し合ってみたらいいと思いますよ?(^^) 5/27^13:34[編集] [VuXG0iTWJ36] サPC Mozilla うに 単なる批判ばかりの要望をテレビ番組に出しても迷惑になるのは同じだと思います。 番組を直接制作しないスポンサーに番組の細かい要望を出してもスポンサーは分からないでしょうが、例えば、誰誰君のファンで○○番組を見ていますが、いつもスポンサーをしてくれる○○会社には感謝しています。私の周りでは○○の商品が流行ってます(嘘は書かない)。等とメールするのは、迷惑にはならないでしょう。 最近、企業は、テレビ番組のスポンサーをして本当に宣伝効果があるのかということに疑問を抱き始めていて、テレビ番組のスポンサーから違うものにシフトして来ていて、テレビ番組はスポンサー探しが以前ほど簡単ではなくなってきています。 なので、上記のようなメールは迷惑どころか、歓迎されると思います。 HHSのスポンサーに、Yaの番組を見ていた視聴者がたくさんいるから、ショーンをゲストに出してくれれば、もっと視聴率が上がると思うとか、スポンサーにとっても利益になるような形で要望を出せばよいのではないでしょうか。 5/2^20:24[編集] [07PPBHdWs06] ドコモ SO903i 美緒 私の考えなのですが、 それはあんまりしないほうがいいのではないのでしょうか? スポンサーさんに迷惑がかかるだけでは? 5/2^18:03[編集] [MY03FGzgujc] サPC Mozilla <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |